花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

五島美術館

2017-12-04 18:29:39 | Weblog
かなり前から友人からチケット貰ったけど出かけたのは最終日
…前も都庭園行ったの最終日だったな…

七宝焼きの素晴らしい作品でした
明の時代とか古墳から出土とかの古い物
お茶の水差しに使われた器もあり
底まで綺麗な細工がされていて鏡で映し出してました
大昔の技術の凄さを思います

日曜日だったのでちびっ子達と白玉団子作ったりしていて
家を出るのが遅くなってしまい着いたのが4時近く
庭は4時30分迄ですからそちらから先に行った方が良いですよと言われた
友人が庭が良かったと聞いていたけど…
アレ庭
庭園案内に書かれているのに
…基本的に「崖」ですので、「健脚コース」であることにご留意ください
だって
整備されているので「崖」という感じじゃないけど
コレも庭園なんだとお金持ちのスケール半端じゃない
紅葉してました

夕日が当たって時間がないのに
見入りました

反対側を見ると
西側川崎?
こんな景色です

天気も良くない4時頃はこんなに薄暗いです


歩いていくと色々な石仏等があります
…コレは象さんだけど

薄暗くて
何だか名前がわからないね


あっちこっち色々と配置されてました
お茶室があり私が入ったとき
着物の方が沢山片付け帰って行きました

展示は思ったより多くなかったので全部見ることできた

上野毛という行ったこと無い場所は
美術館周辺は立派なお屋敷が多く魅力的な所でした



(=^・^=)
12月2日は地元の小学校が104周年の式典があり出席
友人は着物を着るという
私もう入る着物無いから
妹に着物地で作ってと頼んだら型紙送るから作ってみたら
っと言われチャレンジ
前日まで戦った
…結果袖がうまく付かずダメでした(≧∇≦)

手直しして完成させたい

後ろはこんな感じ
一度も手を通さなかった着物

何とか再生させてあげたい
こんな事していたので11月はあっという間に過ぎ
もう12月になってしまいました
早いねぇ〜…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液循環推定年齢 | トップ | あ〜ガッカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事