花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

育つかな???

2007-12-01 15:07:42 | 園芸ing
どうしよう、育つかな~~~

夏越ししたシクラメンの鉢にミニバラが植えてあり植え替える事にした

シクラメンのこぼれ種が芽を出した ハンパな量じゃない
        ・・・・・・私はコレだけ花柄摘みをサボったのだ・・・




何とかしたいけど 育つかな~~~~
とりあえず植え替えてみるか・・



30球ぐらい植えた
    ↓↓↓↓↓↓この鉢は保存袋に入れて育ててみる





多肉植物買った鉢があったので3・4球植えた
さてコッチはどうやって管理しようかな・・・

育つかな~~・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ番組 | トップ | イチョウ並木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (masako)
2007-12-05 00:02:14
さんのコメントです
零れ種のシクラメン
初めて見たよ~
ちゃんと育つといいね!



私ね、一つの花に種一つできると思ってたけど
コレだけシクラメンの芽が出てるから
沢山出来てるんだろうね
今年は確認しようと思ってます
ガーデンシクラメンだから強いのかな

・・・・今日クラブチッタの前通ったら
H のバースデイライブ12・14?だったかな
ポスターあったよ、来るの?


さんのコメントです
おはようございます。
風邪回復してきましたので、また宜しくね~。
シクラメンを種から育てているんですね。
凄いわ!
私は夏越しいつも出来なかったのよ。
今年は夏を無事越せたのですが、全然花が咲く気配は無いの。
何かコツが有るのかな? 



風邪治ってきてよかったね
治りかけって油断しちゃいけないよ
完全に治すまで用心してください

ガーデンシクラメンって安いでしょ
訳が分かった気がする
こんなに簡単に芽が出るんだモノ
100以上は確認してます
プロは全部育てられるのかな~~
私はいくつ残るかな
夏越した球根押して硬ければ腐ってないで
そのうちに芽が出るんじゃないかな・・・


さんのコメントです
久しぶり出歩いています(笑)
沢山UPしてありますね、私なんてすっかりサボリ癖がついてしまいました。

シクラメン、夏越しするんだよね?!
いつもいいところまでいくんだけど夏が明ける頃に腐らせてしまうんだよね私。最後まで気をつけてあげないってことかな? しかしこぼれ種なんて見たことないぞ~、勿論咲きっ放しだよ。今期は夏越しより種を取ることに挑戦してみたいと思った。頑張ってノウハウをUPして下さいね。



最近のupは簡単な携帯投稿で済ましてます
手軽でいいよね

ガーデンシクラメン毎年いくつも買うけど
ほとんど腐らせる
今年は意外に残ってるよ・・・
さていくつ咲くかな~~今は1つだけ咲いてます
ノウハウまるで無しコレから観察していくね
返信する
え~~会えないの (masako)
2007-12-08 00:39:14
さんのコメントです
イベント
体調があまり良くないので今年はパスの予定です。
行きはいいんだけど夜中に帰って来るの寒いしねぇ・・・
5月は行く予定だよ~←まだまだ先じゃん

またまたさんのコメントです
やっぱ行く事になりました
昨日「hideバは行かない」って書いたんだけど
娘が「行こう行こう」とうるさいので重い腰を上げて行く事にしたよ~
でも学校が休みじゃないので今回はmasakoさんにお会い出来なそうだわ
で、14日じゃなくて13日だよ~


体調大丈夫?

>うるさいので重い腰を上げて行く事に・・・
 待ってましたじゃないの?

会えそうもないの・・残念ねぇ~~~
時間あったら声かけて・・・
返信する

コメントを投稿

園芸ing」カテゴリの最新記事