花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

クサハナビ

2009-08-01 21:36:48 | Weblog
好きなのよねぇー この花

好きな割には種を採っておくわけでもない

毎年こぼれ種であっちこっち出てくる



「クサハナビ」実際の色はとても綺麗な赤紫色

今日もバラの鉢に種が飛んで育っていたので

抜いて仲間と一緒にしてあげた




(=^▽^=)
何と、今日から8月
意外と暑さは楽でセッセと庭に出て

植え替え 枝きり 草抜き、することは沢山


そして戦う相手は「カナブン」「バッタ」「蚊」腹が立つくらい沢山いる

頼りの電撃殺虫は壊れちゃうし「カナブン」捕まらない

「バッタ」はシソやせっかく種を蒔いたバジルかじりまくり………腹が立つ

「蚊」は友達でもないのに沢山寄ってくる

蚊取り専用の網でかなり捕まえているよ


今まで良く咲いていたゼラニュームが元気なくなってる

切り戻し植え替えしてあげないと……………


明日はダイレクトメール配りの仕事があるからダメだよな(*´Д`)=з
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | 珍客 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2009-08-03 20:13:34
こぼれ種で増えてくれるのが一番です。
種を採取して、蒔いてなんて面倒で~。
今年はおかしな天候ですよね。
まだ梅雨明けしない所も多いし、農作物が心配になります。


シルバーが入院したとき、ジュリアはシルバーを探し回って大変だったの。
だからね、お別れするようになったらきっともっと大変になるんじゃないかと、子猫を飼いました。
返信する
見てきたよ (masako)
2009-08-03 23:21:11
そよ風さん可愛い子が家族になったね
ひにちが過ぎる恐怖と、
楽しみが一緒になったね
お世話大変でしょうが・・・ガンバレ~~
風邪ひかないように・・

こぼれ種は地面からではなく
他の花の鉢から出て来ることが多く
何の芽か見極めるようにしてます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事