小さな幸せ

町などで見つけた何気ない輝きや
小さな喜び

大磯城山公園へ行って来ました(旧三井別邸地区)

2014年06月01日 | 日記

     このところ暑い日が続いていますね

     昨日も暑かったのですが 孫たちと出かけてきました

     訪問者はちらほらでゆったりと園内を廻れました

     木が沢山あるので 結構涼しく過ごせました

     

     大磯駅前のロータリーにあったオブジェ

     バス待ちの合間だったのでゆっくり見られなかったけど何を表しているのかな?

     

     公園南門入口 この時人影はありませんでした

     

     この手前が展望台になっていますが 展望台のあたりに旧三井財閥当主の別荘が建てられていましたが

     解体されて 今は京都にあると書かれていました

     展望台からは晴れて空気が澄んでいれば富士山も見えるそうですが 昨日は残念ながら見られませんでした

     

     不動池という池がありまして涼しげなところです

     このところにも休憩所がありますが あちこちにベンチはあり ゆったりと休みながら廻れます

     

     人の声で寄ってきた鯉たち エサになるものがなくてごめんなさい

     

     茶室「城山庵」の庭

     

     

    「城山庵」の格子より 

     

     抹茶と和菓子をいただきました とても美味でした

     

     ここでのお花は大分終わってしまっていました 紫陽花は好天続きでしおれているのもあり やはり雨が合うようです

        

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリスも咲きました | トップ | 大磯城山公園(旧吉田茂邸地区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事