小さな幸せ

町などで見つけた何気ない輝きや
小さな喜び

もう6月になってしまいました

2023年06月03日 | 庭の花

  最近なかなか疲れが取れなくて

  ブログ更新できませんでした

  赤いアジサイが色づいてきて

  どこまできれいになるか楽しみです

  

  さつきはこの雨でもうだめになりました

  カラーはもう一本あったのですが 去年アリが巣?を作ったのか

  今年は芽が出てきませんでした

  

  以前にヤマアジサイ?が3メートル位大きくなってしまったと言った

  事があったのですが もう枯れてもいいとつぼみのない枝を短く

  切ったら 木のように固くなったとこらから芽が出てきました

  びっくりしました

  このアジサイは今迄沢山咲いていましたが 今年は9輪しか咲きません

  これが赤いアジサイですが どれ位きれいになってくれるか楽しみです

 

  上の3枚は昨年挿し木したものが今年咲いてくれました

  ランタナは強い花で切ってもちゃんと咲いてくれます

  

  クチナシの花は一重なので実はきんとんの色付け用になります

  カレンダーの続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉へ | トップ | じゃがいも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2023-06-04 09:47:42
アジサイが色とりどりで楽しみですね
どれも素敵だなって、見ながら思ってます
赤い色はどう変化するんでしょう・・
私は去年の挿し木のアジサイうまくいかず、、失敗したようです。残念😓鉢植えのままにしておいた方がよかったのかな~と色々考えたりです。
返信する
お天気ママさんへ (masako171721)
2023-06-05 22:22:49
アジサイがうまくいかなくて残念でしたね。
こうしてみたらとかいたら、規約違反らしいので書け
なくてすみません。
これからアジサイの季節ですね。
残ったお花があってお庭できれいに咲いてくれますよ
うに、お祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事