Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘラサギ14羽他色々

2023-02-09 18:46:06 | 野鳥

最近はヘラサギばかりの撮影をしています。色んなシーンが沢山撮れれば幸いと日々通って頑張っておりますが?この時期になると餌場が少なくなり14羽のヘラサギの餌を賄うには少し心配しております。それでもバラバラになって東へ西へ飛び回って頑張っている姿を目にすると切なくなるのも事実、それでもみんな元気で同じ池に集まってくれることもありました。嬉しくて何とか14羽一緒に撮影したくて頑張ってみました(汗)。あと二十日もすれば数も減って移動が始まる事と思います。それまで何とか餌場を見つけて頑張って生き抜いて欲しいと切に願います。

 

まとまってくれればもう少し大きく撮影出来たのですが、それでも皆写ってくれて幸いでした。

 

大きな魚を何匹も採食しておりました。時々サギに狙われて食べ逃す事もありました。

 

この子も久々大きな魚を捕って食べておりました。良かった!!

 

ハンディのある子ですが頑張って採食!!サギ達に追われながらも大きな魚採食しておりました。

 

この子が来てくれて14羽揃った写真撮影出来ました。

 

香川さんも元気な姿を何時も見せてくれて幸い。

 

魚が捕り辛い溜池で日没後も採餌しておりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿