Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマセミ)
2007-10-08 22:47:28
fukumaruさん、今晩は。
>曼珠沙華に止まったノビタキ
お見事です。
連日通った成果だと思います。
目的を持って撮る事は大事ですね。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-08 23:26:47
ヤマセミさん、こんばんは。
曼珠沙華に止まったノビタキ沢山撮りましたが、思う様には撮れませんでした。機会が有れば違った目線で撮影したいと思います。
目的を持つのは大事ですが、鳥見撮影を楽しむのが一番かと思います(笑顔)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-10-09 06:31:30
おはようございます。
滅多に鳥の止まらない曼珠沙華、よく撮られましたね。
花と絡めた写真、最高です。
返信する
Unknown (kuwa)
2007-10-09 17:04:22
こんにちは。
近所のフィールドでは、この花は咲いていないんで、撮る機会がありません。
逆に外来種が多いです。(サボテンのようなものまで自生しています)
機会があれば、変な花と絡めてノビタキを狙ってみたいと思います。(^^;
返信する
Unknown (ハリアー)
2007-10-09 18:56:42
撮りたくても、撮れなかった者からすれば、
十分良い絵だと思いますよ。
来年、チャンスがあれば撮ってみたいと思いました。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-09 19:28:11
papaさん、こんばんは。
ノビタキが毎年見られるこの場所に、曼珠沙華が咲きますが、少し時期がずれて枯れた頃に見られることが多々あり、幸いな事に何とか撮影出来ました(笑)。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-09 19:30:59
kuwaさん、こんばんは。
何時も先取りのkuwaさんなら、必ず花絡みのノビタキ撮影出来ると思います。撮影出来た折は必ず見せて下さい。楽しみにしています(笑顔)。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-09 19:34:30
ハリアーさん、こんばんは。
花絡みの写真上手く撮られるので、是非来年挑戦してみて下さい。参考にさせて頂きます。2005年にも同じ様な写真撮っていますが、それに比べると少しは進歩しているみたいです(笑)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-10-10 18:34:46
こんばんは。
今日はノビタキとコスモスが撮りたくて、午後の半日ねばったのですが、来ませんでした。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-10 20:32:16
papaさん、こんばんは。
コスモスとノビタキ撮影お疲れ様でした。
思うようには早々来てくれませんね(笑)。ノビタキとコスモスを一度に見られるフィールドを持っていないので、未だそう云う光景を見た事が有りません。待てるフィールドが有るだけでも羨ましいです(笑顔)。
返信する

コメントを投稿