Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

皮ベルトに猛禽7種。

2007-10-10 21:05:36 | ノンジャンル




昨年福江島でお逢いしたI.Iさんにお願いした革のベルトが今日届きました。革のベルトには7種類の猛禽の顔がレザーカービングで施されています。見た瞬間飛び上がって喜び感動しました(笑顔)。バックルの直ぐ横には私の大好きなハヤブサの顔が彫られていました。本来なら福江島で手渡しで頂きたかったのですが、私の都合で出かけられず残念でした。添えられた手紙には、「今年の大瀬山は、例年になく凄かった!!。」と書かれてあり、逃がした獲物は相当大きかったようです(泪)。来年こそ必ず出かけたいと思いつつこの記事を書いています(笑)。I.Iさん、素晴らしいベルトを作って下さりありがとうございました。大切に使わせて頂きたいと思います。
また、ご主人T.Iさんは、17年振りに「枯野の猛禽・笠岡、阿智須、平田」写真集を出されたとの事でした。早速注文したいと思っています(笑顔)。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigerupapa)
2007-10-10 22:13:01
こんばんは。
通年」ジーンズ(リーバイス大好き)の私も欲しいです。
いいなぁ~~~~。
返信する
Unknown (ヤマセミ)
2007-10-10 22:23:01
fukumaruさん、今晩は。
以前お話されていた猛禽のベルト、届いたんですね。
おめでとうございます。
一番初めがハヤブサ、製作者様の心遣いが感じられます。
素晴らしい出来具合、いい宝物になりますね。
ぜひ今度見せてください。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-10 22:48:24
papaさん、こんばんは。
良いでしょう!!、羨ましいでしょう!!(笑顔)。お願いした時私より先にベルトに猛禽を彫った方が居られて同じ思いの方がいるんだと笑ってしまいました。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-10 22:51:16
ヤマセミさん、こんばんは。
漸く手元に届きました(笑顔)。お昼に自宅に帰った時郵便受けに入っていたので、早速午後からこのベルトで仕事に出かけてきました(笑)。
今度お逢いした時是非見て下さい(笑顔)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-10-11 18:46:32
革製品大好きなんですよ。
カーフクラフト(で合っていましたっけ)始めようかと思っていました。
知り合いの知り合いさんから「鹿角」のお礼に、ナイフとケースいただきました。
結構よくできたナイフと皮ケース、車に積んでおくわけにいきませんので、カメラバックに入れてあります。
でも、超羨ましい~~です(笑顔)。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-11 22:33:26
papaさん、こんばんは。
色んな趣味をお持ちなんですね、私は鳥見撮影以外趣味といったものは見当たりません(笑)。
仕事にこのベルトをしていくのは止めました。直ぐに傷だらけになってしまいそうで鳥見撮影の時にして行こうと思っています(笑顔)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-10-11 23:27:48
使い込んでくるといい色出してきますよ。
ク○ー○撃に熱中していた時、ガ○ケース作るのが夢でしたから。
物造り、結構好きで、でも上手という意味ではありません(汗)。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-12 18:18:25
papaさん、こんばんは。
そうでしょうね、犬が噛みさえしなければ何十年も使えると思います(笑)。
仕事で物を作っているせいか、家では何も作った事がありません。物干し台一つ作ってくれないと家内が嘆いていました(笑)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-10-12 18:42:22
こんばんは。
本当はどんな仕事でも良いから、物造りの職に就きたいです。
犬にとっては、どんな高級な靴でも鞄でも、餌ですからね(本当に食べてしまいます)(笑)

次は、夢実現に向け邁進します。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-10-12 22:13:15
papaさん、物作りも長くしていると飽きてきますよ(笑)。覚え始めは吸収したくてガムシャラに覚えましたが、覚えてしまうとついつい・・・。隣の芝生が青く見えるのかも知れませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿