Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘラサギ、クロツラヘラサギ2022/11/28採食と塒入り

2022-11-30 12:05:32 | ノンジャンル

いつ会いに行っても殆ど寝てばかりで思うように観察撮影出来てなかったのですが、幸いこの日は採食シーンや塒入り前の様子を観察撮影することが出来て良かった。

ヘラサギ採食シーン、たくさん食べてました。

 

クロツラヘラサギ、この子も近くで沢山食べてました。

 

この池で塒入りと思っておりましたが、違う池に群れで移動していきました。

 

移動していく様子、群れから遅れて1羽が飛んで行ったので、写真に12羽納まらず残念でした。

まだまだ溜池を移動しつつ春まで姿見られると思うので、頑張って居場所を探して観察撮影を続けて行きたいと思っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿