Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2007年お盆の頃のハヤブサ♂

2010-02-17 19:00:00 | ノンジャンル


皆さんから見ると、何の変哲も無いハヤブサ♂が岩棚で寛いでいるシーンにしか見えないと思います。長い間同じフィールドに通って観察撮影を続けていると、この一枚の写真にも色んなシーンが蘇ります。タイトルに「お盆の頃・・・」と書きました。撮影時間はAM7時20分頃の撮影です。岩棚に日が射す前の少しの間お気に入りのこの場所に止まって寛ぐ姿を撮影したものです。半月前までは岩棚では4羽の幼鳥の姿が見られ、親の姿を見るなり鳴きながら飛び立ち、我先にと親の持ち帰る獲物に群がっている光景を目にしたものです。子育てを終えてホッと一息、何とも物静かな佇まいで止まっている♂の姿に「お疲れ様!!。」と声をかけた一コマです。70mm?00mm 165mmでの撮影。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿