ピースとのんびりスローライフ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新緑の美山の里山歩き。

2017-05-17 16:11:23 | 日記
新緑の茅葺の里、美山を歩きました。
野の花に囲まれて昔のままの佇まいを、のんびり散策する贅沢な一日でした。
茅葺の里を見渡してスタートです。

入り口で現役のポスト、少し入ってお地蔵さんが迎えてくれます。
 
茅葺のお家のいろいろです。
   
一番大きなお屋ねです。お屋ねの支柱が7本あります。(他は全て5本です。)

高台からは絶景でした。

全てのお家の周りには放水銃が備えられています。(年2回の防火訓練、次は6月のようですが、一斉放水は見ものですね。)

歩く道にはいろんな野の花が優しく出迎えてくれました。
       

そして今日のピースです。犬は人の何十倍、何百倍の嗅覚があるといわれているのに、
大好きなビスケットをそっと置いても10分位気づきませんでした。
 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿