俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

お土産 (^^♪

2023-12-17 | ラン
お友達から
お土産を頂きました
写真を撮ろうとしたのですがお邪魔虫が。。。。


             
菓子折りとナンプレ(^^♪
私 ナンプレ大好きなんです
お友達は いまいち訳わからないと。。。(* ´艸`)
ルールさえ理解すれば簡単なのですがね
今度 ゆっくり説明してあげなきゃと思って居ます





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠く成るノビ | トップ | 自分のカリカリを。。。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンプレ (mcnj)
2023-12-17 05:15:45
お早うございます。

大昔やったきりです。

もう、すっかり忘れてしまいました。
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2023-12-17 05:37:24
昔 流行りましたものね
私も寝ないで遣ってました
今はそこまでの気力ないけど
解けると楽しくて ついついやっちゃうんですよね
返信する
ナンプレが得意であれば (タカやん)
2023-12-17 07:20:09
解いたポイントで応募できる

スマホゲーム
ナンプレde懸賞 も オススメですよ~

※ 応募しても当たるとは限りせんけどね。
<私は苦手でナンプレはしていませんが、親はタブレットで楽しんでいる>
返信する
Unknown (hirugao)
2023-12-17 08:41:40
お菓子は嬉しいけれどナンプレというのは知りませんでした
楽しそうですね
熱いお茶にお菓子にナンプレはいいなです
返信する
Unknown (takashou-goto)
2023-12-17 09:09:38
おはよう
寒いです そちらも雪?☃️

ナンプレ子供たちはやってますが
私はイマイチやり方が😂
そのうち暇つぶしに頑張ってみます
姫子ちゃんは偉いね
賢い👏👏👏
又教えてね😍
返信する
タカやんさんへ (姫子)
2023-12-17 11:46:49
私 抽選に幾ら応募しても当たった試し無いんです
後で正解確認しても間違って居ないのに。。。( ノД`)
くじ運もジャンケンもいつも負けばかりの私なんですよ
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2023-12-17 11:49:50
とっても嬉しいです♪
年の暮れ 遣る事沢山なのに
遣り始めると いつまでもしちゃって。。。。
遣る事遣って お正月の楽しみに取って置かないと
大掃除出来ませんものね(* ´艸`)
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2023-12-17 11:52:59
はい。。。( ノД`)シクシク…
とうとう雪が降って来ました
外は白く成り スズはビックリして
窓から外を眺めて居ます
ノビは雪を食べて嬉しそうです

ごっちゃんもナンプレ分からないの(・・?
今度やり方教えてあげるから また遊びに来て(^^♪
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2023-12-17 14:43:13
予報道り雪になりましたか。
ひどくならないといいけれど。
でもノビちゃんが楽しんでいるようでよかった♪

ナンプレはレベル低いのならできますが
パパは好きで雑誌を買っています。
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2023-12-17 15:38:28
あるあるがいっぱい

何かを頂いてるんるん♪って写真撮ろうとするとやってきますよね スマした顔して
カメラ向けると嫌がるくせに
こんな時はズンズンやってきます

そして ナンプレ
私も好きです
カードゲームのソリティアなどのアプリも携帯にDR済み
病院で待っている間とか暇つぶしに最高です
やりすぎて 目が・・・って 夢中になりすぎてしまいます
返信する

コメントを投稿