俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

あれぇ~?

2017-08-14 | 生活
先日 主人と私と友達と3人で飲みに行って来たのですが
そのスナック 私の趣味 折り紙で作った小物を時々持って行って
プレゼントしていたのですが。。。
何とこの傘がカウンターにありました!
私 こんな傘折った事無くて見ていたら
ママさんが『〇〇ちゃん 持って行って良いから
沢山折って来てぇ~!』て・・・



とっても可愛いくて素敵♪
でも。。。。どうやって折るんだろう?



私は簡単な この折方しか分からなくて。。。



どなたか この素敵な傘の折り方ご存知の方
いらしたら 教えてください

 
        

今日14日~2、3日 里帰りしてきます
ブログは予約投稿ですが 良かったら
覘いて頂けたら幸いです 





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこへ行ったかな? | トップ | 撮らせません! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-08-14 02:38:55
可愛いですね~
器用な方が羨ましいですわ
おりがみって奥が深いですよね
返信する
Unknown (TとK)
2017-08-14 05:18:46
こんな傘も出来るなんて今時の折り紙は芸術ですね!
姫子さんでも解いてみたら戻せなくなっちゃうのかなな〜?

里帰り、お気をつけて( ^_^)/~~~
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-14 06:39:58
最近の折り紙すごく手の込んだのがありますよね。

私はこういうのが苦手なんです・・・
何方かわかる方がいらしたらいいのにね。

返信する
折り紙 (ちごゆり嘉子)
2017-08-14 07:08:28
素敵な 傘でしたね! 器用な姫子さんのも 素敵です。
いいもの見せてもらえました。
お里帰り いいですね・・・応援です。
返信する
おはようございます (mashazo)
2017-08-14 08:51:45
いま里帰り中でしょうか
気をつけて移動してくださいね(^.^)

折り紙の傘どちらも素敵ですね~
姫子さんの折り方も十分難しそうですが更に手が込んでいるのでしょうね(;^ω^)

折り方わかるといいですね(#^.^#)
返信する
Unknown (由乃)
2017-08-14 09:30:46
おはようございます
可愛い傘ですね
折り紙は苦手なので
さっぱりです(汗)

ご実家でのんびり過ごしてきてくださいね
いってらっしゃーーい
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2017-08-14 13:10:45
きれいな傘ですね
姫子ちゃん折り紙上手だから
きっと折れますよね

お里帰りのんびりしてきてね~~
気を付けて・・・

キングちゃんも注射が聞いてる時は
元気なのですね
通院も大変ですが頑張ってね

ノビちゃんも相変わらず元気でよかった
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-08-14 13:16:54
かわいい傘ですね~

里帰り ゆっくりできたら いいですね
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-08-14 22:36:34
ノビちゃぁ~ん
キングちゃん
留守猫してるかにゃぁ?
傘の降り方わからないけど
ノビちゃんキングちゃんサイズじゃないのぉ?
もっと小さいかにゃぁ
返信する

コメントを投稿