俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

オダマキとヒメシャカ

2015-05-09 | ノビ
毎日お天気が続き
ノビとキングの散歩も日課に。。。



お天気で気温も高いので大好きなオダマキ やっと咲きました







後 3~4種類有るのですが まだ咲きそうもありません。。。
咲いたらまたアップします



ノビとキングはヒメシャカの方が良いみたいです
ヒメシャカの葉を食べるんですよ。。。



ノビ~ キング~ 良い香りしていますかぁ~


お友達がGWに 家族旅行して来たと
お土産をくださいました
       


和歌山のお土産です
みかんキャラメルと梅のジュース 
キティちゃんのタッパーに入った梅干です
いつもいつもお土産ありがとうございま~す




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たみちゃ~ん♪ | トップ | ゴロリン~♪&母の日 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-05-09 06:19:08
姫子さん   おはようございます

オダマキの花いいですよね。
こぼれだ音で増えるのですものね。
家はいつのまにか消えてしまいました。

ヒメシャガのはっぱを食べるのね?
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2015-05-09 07:02:37
オダマキ。。。 紫と白のは 凄く繁殖力あるのですが 他の色のは なぜか弱弱しいというか
増えにくい我が家です
絶えない様にしなきゃと思っています
オダマキって本当に魅力的な花ですよね♪
返信する
Unknown (キッツ)
2015-05-09 07:27:07
ローズ色のオダマキ、いいですね
まえ、黄色がいいっていったけど
ローズ色のほうがスキです
浮気っぽいわね~わたし(^▽^;)

きのう↓のベッド情報よかったですね(^^)v
返信する
キッツさんへ (姫子)
2015-05-09 07:37:59
私も浮気性です
チョット前はコッチの花が好きって言ってても ちょっと過ぎればやっぱりこちらのほうがって気移りします
黄色のは角が生えているみたいで お気に入りの1つです

ベット情報 キッツさんのお陰で探す手間省けました
ありがとうございました
返信する
Unknown (purinmama)
2015-05-09 08:07:13
可愛いお花
なんとキングちゃんノビちゃん葉っぱ食べちゃってるんですかぁ~
お天気のいいお外で食べるなんてピクニック気分だね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2015-05-09 08:15:13
オダマキの紫きれいですね
姫子ちゃんの好きな紫
すごくきれいに咲いてます

ノビちゃんもキングちゃんもいい香りに包まれて
食べちゃうの・・・

梅干にもキティちゃんの顔が付いてたでしょ
返信する
花の名を知らない素人の私 (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2015-05-09 08:45:15
目を瞑り 考えると


オダマキを

尾田真紀

織田麻貴 等

と、勘違いしてしまうだろう  


※ ブログ訪問者に 同じ名の方が居た場合 失礼・゜・(●´Д`●)・゜・ごめんよおぉ
返信する
おはようございます♪ (テトママ)
2015-05-09 09:03:58
姫子さん家は花盛り~♪
オダマキちゃんはいろんな色があるんですね。
エンジもなかなか素敵ですね(^_^)
ヒメシャカちゃんは色も好きだけど 小さくて可愛くて沢山咲く様が好きです!
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2015-05-09 11:18:07
そうなんです。。。
ヒメシャカの葉をパクパク食べちゃうんですよ
ちゃんと猫草だって美味しいのがあるのに。。。
花が咲いていると美味しそうに見えるのでしょうかねぇ~
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2015-05-09 11:22:51
うん 私の大好きな色紫です♪紫と白のオダマキ綺麗でしょう~

ノビもキングも ヒメシャカの葉を食べちゃうんですよ
嫌になっちゃうわ

えっ! 梅干にキティちゃんのお顔が付いてるの?
よく見ないで食べちゃった(1個だけ)
後でしっかり見てみます
珍しい物ありがとう
返信する

コメントを投稿