俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

白いカタクリの花

2017-04-09 | 植物
6日の日にカタクリ群生地 妙高の斐太歴史の里 へ行ってきました
オバンジーナさん が 白いカタクリの花を
ブログにアップ しているのを拝見して
私も写真撮りたいと思い 場所を尋ねたら
カタクリ群生地なら こちらまで来なくても 
回りを よーーーーーーーく見ると発見できるよ~って
教えて頂いたので 近場のカタクリの群生地へいざ出発。。。。。    














回りをキョロキョロしながら
白のカタクリの花を探しても見つからず
この紫のカタクリを撮って歩き回っていたら。。。。



みーつけた 
白いカタクリの花



なんて綺麗で清楚な花なんでしょう
思いが叶って 白のカタクリ撮れて嬉しかったです

  


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外へ出たいよ! | トップ | 花が咲き出しました♪ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クウ母)
2017-04-09 00:31:19
カタクリの花、大好きです。
白い色もあるんですね、初めてみました。
美しいですね~。
返信する
クウ母さんへ (姫子)
2017-04-09 00:48:50
そうなんですよ!
私も先日まで 白いカタクリの花が
有るとは 知りませんでした
カタクリの群生地だったら よ~く
探せば 咲いていると聞いたので
近場の所へ行って 見てみたら 有りました♪
返信する
Unknown (CAT.)
2017-04-09 01:22:51
カタクリの花って可愛いですね!
白いのは初めて見ました(^^)
返信する
CAT.さんへ (姫子)
2017-04-09 01:24:57
はい♪
カタクリの花 可愛いですよねぇ♪
やはり 白いカタクリの花って
知らない方多いですよね
私も知りませんでした
返信する
カタクリ (mcnj)
2017-04-09 05:53:44
おはようございます。

白いカタクリ、いいですね。

まだ、見たことがありません。

カタクリには、真ん中に、星形がありますね。
これも、、美しいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-04-09 06:42:31
先日ブロ友さんが乗せていて白もあるんだな~
清楚でこれも素敵だなと思ったものでして。

黄色のを買って植えていましたが消えてしまいました。

返信する
Unknown (sakura)
2017-04-09 06:51:35
姫子さん
おはようございます。
わぁ
カタクリのお花さん
綺麗ですね~
春の妖精と言われている
カタクリのお花さんですよね~
紫色のカタクリのお花さんの
他に白いカタクリのお花さんが
あるなんて知りませんでした。
初めて見ました
真っ白で清楚な感じの
白いカタクリのお花さん
本当に綺麗ですね
ノビちゃんとキングちゃんは
お留守番お疲れ様です。
ポチッと応援しまーす。
返信する
Unknown (由乃)
2017-04-09 07:06:49
おはようございます
カタクリの花、大好きです
まだ実物を見た事無いですがw
色んな方のブログを見て
感動しています
素敵な花ですね~
白もあるのですね?
とても清楚で素晴らしいです
返信する
カタクリさん (オバンジーナ)
2017-04-09 08:44:32
パチパチパチ

ねっ!あったでしょ!
良かったです!

私も昨日 もう一回行ってきましたが、新たに5個見つけましたよ!うふ!
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2017-04-09 08:48:32
カタクリ 素敵な花ですよねぇ~
この 紫色のだけかと思っていたのですが
白のカタクリもあると知って 是非自分で見て見たいと思っていたら 近場で見ることで来ました
今まで見ても気付かなかったです
返信する

コメントを投稿