俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2012-11-15 | 我が家の食卓
今日のメニュー




  高野豆腐の煮物           長芋の肉巻き




  ししゃもフライ           ワカメの中華和え




  生野菜サラダ


 いただきます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビはどこへ。。。。 | トップ | 駄目よ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-11-15 19:58:44
きゃあああ(( ≧ܫ≦))
どれも、おいしそうううう!
長いもの肉巻、コレ、作りたい^^
たれはお味噌なの?
これだったら父も食べられそうだし(^^)v
で、肉豆腐なんだけど
ナンチャって鍋に化けました^^;
返信する
キッツCatさんへ (姫子)
2012-11-15 22:14:39
長芋の肉巻きのタレは 私は、酒、醤油、みりん、砂糖で作る甘醤油タレです。
ウナギのタレでも美味しいですよ

肉豆腐と言ってもお鍋みたいなものですもの 良いんじゃないですか
返信する
こんなメニューが…… (セツ)
2012-11-15 22:56:11
長芋の肉巻きにワカメの中華和え。
初めて見たメニューです。おいしそう……。
いつもおいしそうなサラダがついているのがいいですね。お野菜を切らさずちゃんと買っておかなくちゃな……。反省。
高野豆腐も体にいいんですよね。
明日、ししゃも買おっかな~~~。
返信する
Unknown (katter)
2012-11-15 23:15:45
姫子さん こんばんは★

いつもいつも美味しそうなお料理にゴっくんです~!!

こうやどうふ・・・ 長いも・・・ししゃも・・・それから・・・
全部 好物なんです~!!

やっぱり日本食いいですね~!!
あ~ 鍋物も食べたいわ~www
返信する
セツさんへ (姫子)
2012-11-15 23:45:06
長芋を煮たり、焼いたり、揚げたりすると美味しいですよ
長芋より大和芋、山芋をすって磯辺揚げにすると とっても美味しいですよね
モチモチとして私 大好きです
たまに ししゃもフライも美味しいですものね
明日は セツさんのお宅はししゃもフライかな?
返信する
katterさんへ (姫子)
2012-11-15 23:48:07
そうかぁ~。。。 そちらには高野豆腐無いのですか。。。。

寒くなって来たからお鍋は良いですよねぇ~
体も心もホカホカに。。。。

我が家もお鍋にしようかなぁ~
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-11-16 08:39:08
二人でしょ
なのにいつもいっぱいありますね
ウズラは1人いくつずつ食べるの

高野豆腐じゅわ~とお出しが口の中で広がって
美味しいね 

今日は長芋にお肉巻いて美味しそう~~~

毎日献立偉いね
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2012-11-16 09:08:36
2人の食卓の筈が ごっちゃんの知っている 入りびだっている「あの人」が 来るし 次の日作るお弁当のおかずにもするから 多めのおかずになります。
友達も『このおかず 頂戴!』って持って帰ることも。。。。

 
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-11-17 22:27:43
高野豆腐の煮物 くださ~~い♪
返信する
まこちゃんへ (姫子)
2012-11-17 22:55:51
高野豆腐 苦手な方もいらっしゃいますが まこちゃんも 高野豆腐好きですか?
お出汁をタップリ含んで美味しいですよね
返信する

コメントを投稿