俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

白根 大凧合戦

2015-06-07 | イベント
今年もリンママさん のお住まいの
『白根 大凧合戦』を見に行ってきました 
曇り空で暗いし 風も良い風が吹いてくれず
5日の日はイマイチでした。。。
写真だけ貼り付けます


クルクル巻いてあるのは大凧です! 
縦7m 横5mの畳24畳大の大凧合戦としては
世界最大級だそうです








この菖蒲の絵の凧がリンママさんのチームの凧です




畳24畳大の大凧 迫力有るでしょう~!




 
動画です  



今年は時間が合わず リンママさんとは入れ違いになり
お会い出来ませんでしたが 来年はお会いしたいです
大凧合戦は明日が最終日
怪我の無いように頑張ってくださいね


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!。。。 | トップ | 気持ち良い♪ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2015-06-07 01:02:49
昨日、テニスから帰ったときテレビで大凧大会がうつっていましたが白根 大凧合戦のことだったのでしょか(*^_^*)

LIVEでみるとなおさら迫力満点なのでしょうね\(^o^)/

返信する
おっきいなぁ~♪ (セツ)
2015-06-07 02:08:14
日本の凧は味があっていいですねぇ~。
花菖蒲の柄も綺麗!
季節がバッチリですね。

確か少し前のニュースで、どこかの大凧が落ちたとか聞いた気がしましたが、無事開催されて良かったです(#^.^#)
急な突風などに邪魔されず、皆さん楽しんで欲しいなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (hirugao)
2015-06-07 05:17:29
姫子さん   おはようございます

凄い由緒あるタコなのですね。
大きくて立派ですね。
風がありすぎるのも困るでしょうね。

先日、ほかで事故がありましたが・・・
返信する
Unknown (キッツ)
2015-06-07 06:46:15
白根の大凧まつり
なつかしいですよ
まだみうがくるずっとまえに行ったことがあります
凧を引く綱を持たせてもらったの^^

姫子さんの動画、とってもきれいに撮れていますね
手持ち撮影でしょ?すごいです(^^)v
返信する
mashazoさんへ (姫子)
2015-06-07 06:51:06
そちらでも こちらの凧合戦の映像が流れていましたか♪
たまたま私が見ている時は 風の吹き方が
イマイチでしたが それでも 大凧が上がるととっても迫力あります
返信する
セツさんへ (姫子)
2015-06-07 06:54:55
はい。。。。 凧が落ちたのは こちらではないですが 風に乗れ無かったり 舵取りが出来なく落っこちたりします
皆さん 凧が落ちてこないように 観覧席に入って見ています
菖蒲 素敵でしょう♪
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2015-06-07 06:59:02
私が見ている時は 風がイマイチで あまり揚がりませんでしたが それでも頑張って撮って来ました
川を挟んで西軍と東軍の凧を絡ませ引き合うのですが 良い風でなく 凧が絡む事は ありませんでした。。。  
返信する
キッツさんへ (姫子)
2015-06-07 07:04:53
キッツさん 凧を引く綱を持た事有るのですか
お知り合いの方でもいらしたのですか?
あっ! 凧を絡ませ引き合いのとき 観覧している人も一緒に引けるときありますよね♪

手持ちで動画撮っています。 ブレブレになるので 手振れ防止機能を使っています
返信する
Unknown (だっちゅ)
2015-06-07 07:45:37
おはようございます
企業名がはいっているのですね
ウッフフ、祝初節句が微笑ましい^^
アラ、リンママさんのお部屋にも
うちのホームズに似たにゃんちゃんが^^
わんちゃんもにゃんちゃんもかわいい~^^

ノビちゃんの、お外でゴロンゴロンかわいいですね^^

返信する
おはようございます♪ (テトママ)
2015-06-07 08:09:11
凧上げは子供の頃やりました。
小さな凧でも上がったら嬉しいですし、感動します。
あんな大凧が空を舞ったら超感動するでしょうね。
肉眼で見てみたいです(#^.^#)
返信する

コメントを投稿