俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

エアコン フル活動中。。。

2024-08-05 | スズ
毎日同じ様な写真に成ってしまいます。。。(〃艸〃)
エアコンと扇風機のフル稼働の部屋。。。。


     
やはり涼しい部屋が快適そうなスズ
ランはエアコン下の棚の上で寝て居ます

ご近所の高齢の方 熱中症で救急車で運ばれています
皆様 十分気を付けてくださいね





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐうたらして。。。 | トップ | 暑くて。。。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2024-08-05 02:26:18
ほんと今年も暑すぎますね
エアコンなしでは絶対過ごせない~
我が家も24時間つけっばです
スズちゃん気持ちよさそうな顔
涼しい部屋だとバトルもはかどるね~

カメムシは頻繁に窓ガラスにへばり付きに来て
あずき君が寛ぎ出したらパシッて音がして
あずき君急いで見に行きますー
ゆっくり寝てられないみたいですわ
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-05 03:19:54
エアコンと扇風機・・そう言えば我が家、まだ扇風機出してなかったわ!
脱衣所では扇風機が活躍するのに・・
スズちゃんは、そこ涼しいの?扇風機から離れたほうが涼しいと思うけど🤗
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2024-08-05 04:55:44
本当に今年のこの暑さは異常なくらいですね
まだ体力が有る私達でもクラクラするくらいですもの
ご年配の方達は 参っちゃいます
少しでもエアコン点けて涼しい所で過ごして欲しいですね

カメムシ今年は沢山発生していると聞きます
あずきくん大忙しですね((´∀`))
返信する
suisuimedakaさんへ (姫子)
2024-08-05 05:00:27
扇風機は私に向けています(* ´艸`)
スズの所にエアコンの冷たい風が吹いて居るので
扇風機の所が涼しいんですよ
隙間だらけの部屋の中 27度設定ないので
私には暑いんです。。。(〃艸〃)
返信する
スズちゃん、ランちゃん (mcnj)
2024-08-05 05:18:13
おっはよにゃん、

毎日暑いニャア。
嫌にニャっちゃうニャア。
涼しい部屋が、快適じゃニャア。
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2024-08-05 05:47:26
言いたくなくても『暑いですねぇー』って
口から出ちゃいますね
コロナも流行っているし 暑いしで
涼しいお家の中が良いですね
返信する
新型扇風機 (タカやん)
2024-08-05 05:50:52
画面右側の「猫さん型スイッチ」スズさん撫でると・・
可動するのですね♪  ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
返信する
タカやんさんへ (姫子)
2024-08-05 06:40:04
わっはっはははは((´∀`))
スズがスイッチなら面白いですがね
でも スズやランが 扇風機のスイッチの上を歩くので
勝手に止められたり 首振りになんったり
強風だったのが微風にされたりしています( ノД`)
返信する
Unknown (hirugao)
2024-08-05 08:14:29
エアコンがフル活動ですよね
今朝はなんともう30℃近くあります
スズちゃん大きなお目目で気持ちいいのかな
扇風機を踏んだら駄目よ
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2024-08-05 09:24:41
こちらは早朝と言うか3時頃少し雨が降ったのですが
直ぐに止んで 焼き石に水じゃ無いですが
蒸して朝から蒸し蒸しです
降るならもっと降って欲しかったです
返信する

コメントを投稿