俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

やっと。。。

2018-02-22 | ノビ
まだ道の端っこには
多少雪が残っていますが でももう無くなりました♪
もう雪は降って欲しくないですね



雪は無くなっても 外は寒い。。。
ノビも一目散に飛び出しては行かず
玄関先で雪割草の芽を眺めています



ノビ~ 散歩に出掛けないの?

えっ?。。。
寒いからここで良いです




金のなる木の花が咲きました



うん
すずめが居るぞ


 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分補給 | トップ | 膝ねこキング »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~るよこい (mcnj)
2018-02-22 07:20:46
ノビちゃん、おっはよにゃ。

雪が融けて、春も間近じゃニャ。
良かったにゃ。

雀を見つけたら、花もみかんも、抜き足差し足で、忍び寄っていくがにゃ。
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2018-02-22 08:17:18
花ちゃんもみかんちゃんも
雀を見ると やはり仕留めに行きますよね
ノビも雀狩の名猫で 昨年は2羽
仕留めました
雀が可哀想だから ノビを押さえて
行かないようにしてます
返信する
おはようございます♪ (セツ)
2018-02-22 08:48:21
わぁ、雪がやっと消えてきましたか…。
雪がたくさんだと歩くのも大変ですものね…。
でも寒さは後もうちょっとだけ続きそう。
どうぞお体お気をつけ下さい。
自然の光の中で見るノビちゃんの瞳が、とてもとても綺麗ですね(#^.^#)
返信する
Unknown (由乃)
2018-02-22 08:48:33
おはようございます🎵
雪が溶けてノビ君もお散歩できるように?
と、思ったら、玄関先だけだったのねw
雀みると、猫は興奮しますね
クロたんも、興奮して変な鳴き声発してます‼
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-22 08:49:38
ノビチャン、おはよう~

お外はお天気がよくても寒そうだね。
様子を見てるのね!
もう少ししたらあったかくなるよね。

返信する
セツさんへ (姫子)
2018-02-22 08:59:55
はい♪
やっと雪が融けました
寒さはまだ続きますが
それでも少しずつ春が近づいてきています
返信する
由乃さんへ (姫子)
2018-02-22 09:08:56
はい!
やっと雪が融けました♪
雪が無くなったから
散歩に出ると思ったのに
寒かったから出て行かなかったんですよ
雀を見つけたら目つき変わりました
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2018-02-22 09:11:18
雪は無くなったのですが
まだ寒くて 流石のノビも
散歩に出て行きませんでした
玄関先で周りを見ていただけだったのですよ
返信する
私たちは~まだ靴を履けますが~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-02-22 09:12:18
ノビさんは 肉球なので

まだ 下は 冷たいのでしょうね~ 多分(o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する
『ダジャレ作家』タカやん(^^)/さんへ (姫子)
2018-02-22 09:26:55
長靴でも履けたら
肉球も温かいのでしょうが
雪が無くなっても 地面は冷たいから
肉球が冷えるのでしょうね
返信する

コメントを投稿