俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

蝉を。。。

2019-08-13 | ノビ
植木の水遣りのため
玄関を開けたら ノビが蝉を!



慌てて写真撮ったものだから
ブレブレです。。。
必死に蝉を捕まえ様としているノビ



やっと捕まえたノビ
でも ノビ蝉を食べちゃうので
私は強制的に蝉を取り上げ捨てました。。。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり日陰が。。。 | トップ | 暑くても。。。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2019-08-13 00:26:07
ノビちゃんの必死さが伝わりますね~。
食べるのは、ちょっとね~(^-^;
リバースするって言ってましたもんね。
でも、本能なのでしょうね。
良は食べないんですよ。
遊ぶだけだとセミが可哀想だから逃がしてあげてました。
返信する
花ママさんへ (姫子)
2019-08-13 00:36:07
遊ぶだけなら 私も好きな様にさせるのですが
食べちゃうので 強制的に口から取り上げちゃいます
トンボも食べるんですよ
食いしん坊なノビなのです
返信する
ノビちゃん (mcnj)
2019-08-13 06:04:54
おっはよにゃ。

蝉捕り名人じゃニャ。

あんまり、美味しくニャイと思うように。

みかんも、花も、捕まえて、遊ぶだけじゃがにゃ。
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2019-08-13 08:06:26
みかんちゃんも花ちゃんも
遊ぶだけなら良いですね
ノビは食べちゃうから。。。。
食べても ゲロッペしなきゃまだ良いのですが
ゲロッペしちゃうので 食べさせられません!
返信する
Unknown (hirugao)
2019-08-13 09:24:33
ノビちゃん遊ぶだけならいいけれどやはり
食べるのはね・・・
ルーシーも食べてしまうと思うわ。
暑いから涼しいところにいてね~
返信する
ノビ蝉を食べちゃうので (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-08-13 14:27:16
野生のカン(狩りの仕方)を取り戻した瞬間

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2019-08-13 15:52:14
ルーシーちゃんも 蝉を
食べそうですか?
やはりこの様な物は 食べて欲しくないですよね
遊ぶだけって出来ないノビですから
急いで取り上げました
返信する
『ダジャレ作家』タカやん(^^)/さんへ (姫子)
2019-08-13 15:54:38
野良ちゃん達は 蝉やトンボ
食べているのでしょうかね?
ご飯を貰えない 自分で狩りを
しないと食べていけない野良ちゃん達には
虫も食べていかないと駄目でしょうか。。。
返信する
Unknown (由乃)
2019-08-13 18:46:09
こんにちは
ノビ君も、ハンターロックオンですね
セミを必死になって捕まえてるのが
よくわかります
食べちゃうのは困りますよね
クロたんも、ホント困っちゃいます
返信する
由乃さんへ (姫子)
2019-08-13 21:37:57
はい。。。。
遊ぶだけなら まだ見ぬ振りして
好きな様にさせるのですが
食べた後 ゲロッペするので
それが嫌で食べない様に 
取り上げちゃいます
返信する

コメントを投稿