俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

蕎麦会

2020-03-14 | ノビ
昨日13日は 毎年恒例に成って居る
『蕎麦会』がありました 
我が家が場所提供で 主人の上司だった方が
自宅で蕎麦を打って我が家に持って来て茹でて食べます
主人の同級生の方も集まり
私を含め計7人です(男性ばかり。。。)
主人が居なくなっても 事ある毎に私を
誘ってくださりありがたいです♪



ノビは 感じる物が有るのか
朝から 階段を下りて来ては 玄関を見てました

まだ誰も来てませんね!



みんなが来る前に おやつ下さい
大勢集まったら俺 2階に居ますから。。。

 

さぁ~ 宴会の始まり♪
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
蕎麦が茹で上がるまでみんなで
飲んで食べてくださぁ~い


蕎麦が茹で上がりました
10人前を7人で 美味しく頂きました


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間の散歩 | トップ | 子猫。。。ウニ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (sinki)
2020-03-14 00:28:01
ご主人関係の方々との交流、珍しいと思います。
これも姫子さんのお人柄だからこそ続いていると
思われますが、素晴らしい亊ですね。
ノビちゃん、お客様の時は2階で大人しくしてるのね。
姫子さん、暖かい人々に囲まれて羨ましいです。

返信する
Unknown (purinmama)
2020-03-14 00:54:06
そばを打ってー
凄いですね~
これはもりもり食べちゃいますね
大ボスさんももりもり食べてたでしょうね~
あらあらノビちゃんは避難体制ですか・・・
返信する
蕎麦パーティー (mcnj)
2020-03-14 05:53:18
お早うございます。

いいですね。
打ち立て、ゆでたての蕎麦は、美味しいですね。
酒も進みますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-03-14 08:09:46
なんとすばらしいことでしょうね!
ご主人様はいいお友達をお持ちでしたね。

打ちたてのそばはさぞかしおいしかったことでしょうね。
返信する
ノビは 感じる物が有るのか (タカやん)
2020-03-14 08:36:48
ん? (知っている)誰かが来る

今200メートル・・175メートル・・150メートル あ!今誰かと合流した・・・


↑  分かるらしい[岩陰]・ω・` )
返信する
蕎麦会…♪ (cacocaco)
2020-03-14 09:23:04
おはようございます(^^♪

「あれっ…!」
姫子さんのコメントがない!
何かあったのかと朝一でチェックしましたよ。
来客でお忙しかったんだぁー♪
ホッとしました…笑
素敵な集いですね♪
きっと、ご主人様も参加されてますね^^
ノビちゃんは2階だったのかな♪

返信する
Unknown (由乃)
2020-03-14 10:00:45
おはようございます🎵
素敵ですね❤蕎麦会
ご主人の繋がりいいなあ
思いで話に花が咲いたでしょうね
美味しそうなご馳走とお蕎麦
お酒も進んだことでしょう
返信する
sinkiさんへ (姫子)
2020-03-14 13:34:14
はい。。。
ありがたい事です
主人の代わりって事でもないですが
事ある毎にお誘いうけて感謝で一杯です
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2020-03-14 13:35:59
10人前の蕎麦 みんなであっと言う間に
食べちゃいました♪
お腹いっぱいでも 美味しいからついつい
箸が出てタップリ頂きました
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2020-03-14 13:38:13
はい♪
拘った打ち方しているのか 本当に美味しいし
幾らでも食べれちゃいます
蕎麦湯も トロ~っとして焼酎を蕎麦湯で割って飲んだりしました
返信する

コメントを投稿