俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

ノビの小言

2021-03-25 | ノビ
昨日はお天気も良く
暖かい1日だったのに
外には出して貰えませんでした!
ボスったら除草剤を蒔いたから
しばらく外出禁止だって。。。


そんな訳でノビの写真も撮ってないので
これ1枚だけしか ノビの写真ありません
唯一の我が家の花の写真を。。。



雪割層とやっと蕾に成った水仙。。。



昨日はこちらも気温が上がり
ユスラウメも 少し開き始めました
今年も真っ赤な実が成ると良いなぁ♪



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫クッション | トップ | 寝落ち »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2021-03-25 00:05:13
ノビちゃん、何か言いたそう。
お薬、危ないものね。
少しの我慢だよ〜。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2021-03-25 00:13:37
ノビちゃんの眼の辺りが
丁度陰になっているので
不満そうな眉毛にみえました(≧∇≦)
脚に着くと危険だからちょっと我慢ね。
屋根ならokだわね。
返信する
花ママさんへ (姫子)
2021-03-25 00:14:00
急に草が伸びてきて
除草剤を蒔いたので
しばらく散歩はお預けです
返信する
ヤムヤムママさんへ (姫子)
2021-03-25 00:15:53
はい!
明日 明後日と雨の予報になっているので
薬が土に浸透するまで
しばらく外の散歩は禁止です
屋根の散歩ならOKです
返信する
ノビちゃん (mcnj)
2021-03-25 06:38:26
おっはよにゃ。

残念じゃったニャ。
除草剤撒かれたんじゃ、しょうにゃいニャア。
またにしようニャ。
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2021-03-25 07:38:46
はい。。。
どちらにしても今日 お天気良く無いから
外には出れないから丁度良いかと。。。
ノビも今日はまだ起きて来ません
外に出れない天気と分かって居るから
返信する
Unknown (hirugao)
2021-03-25 08:03:20
ノビチャンの残念そうな顔がよくわかりますよ~
今日は雨のようだしもう少し我慢してね

暖かくなっていろんなお花が咲いてきますね

返信する
除草剤 (タカやん)
2021-03-25 08:21:30
道草食ったらいけないですものね

① 本当に「実際に食べる」かも?
② 「目的地に行く途中で他のことに時間を費やす」
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2021-03-25 08:49:16
はい♪
雨で薬が土に浸透すれば
大丈夫なので 少しの間の辛抱です
今日は寒いしお天気悪いのでノビも
寝て居て起きて来ません
返信する
タカやんさんへ (姫子)
2021-03-25 08:51:49
ペンペン草ならまだ良いのですが
スギナとかドクダミの草が嫌なので
毎年春先に 除草剤を一度撒いて居ます
返信する

コメントを投稿