幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

弁当で大騒ぎ

2006年02月04日 | 日常のひとコマ
弁当消失事件は去年の10月のことであったが、今回は事件にもならなかった話。

会社の食堂は2Fにあり、みんなが弁当持参で食うだけの休憩室。
電子レンジなどハイカラなものは備え付けておらず、午前中に事務員さんが準備する
ポットに入れたお湯だけ。
かろうじてガスコンロはあるんでカップラーメンのお湯を沸かすことができる程度。
弁当をもって来れない独身貴族や、奥さんに愛されてない恐妻家(?)は通勤途中で
コンビニ弁当買ってくるか、朝まとめて注文する弁当屋の日替わり弁当。

会社は建物が工場用にスレートという安い作りなんで、夏は非常に暑く、冬はストーブ
炊いても凍るくらい寒い。
持ってきた弁当は朝は2Fの食堂まで持っていくのが面倒なんで、1Fのテーブルなどに
置いている。
冬は弁当が凍るくらい冷たくなるので、ランチジャーを持ってくるやつも多い。
ランチジャーだと、味噌汁を入れてくるとぬるくなっちゃうんで、お湯を保温用に
入れてきて、昼にインスタント味噌汁に熱いお湯を注いでっていうのが定番。

先日、昼飯用にとポットからお茶を入れてると、社長がなにやら騒ぎ出した。

「ネギ・・・ネギ・・・ネギかよ~~!!」

ネギがどうしたのかと思ったら、ポットのところにやって来て、味噌汁用の
ランチジャーのお椀にお湯を注いでいる。

「ネギ・ネギ・」とぶつぶつ言いながら。

「なしたすか?」

って聞くと、

「かがーのやつ、味噌汁入れねがった」

よく見ると、お椀の中にはネギしか入ってない。
どうやら味噌汁を忘れて、ネギだけ入れてたようだ。

忘れた奥様もやっちゃった~だろうが、

そのネギだけお湯に浮かべて飲む社長っていったい・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギ湯。 (monosuya)
2006-02-04 09:51:15
刻んだネギに熱々の湯を注いで飲むと

「風邪予防」になるらしいです



ウソですけど。



もしかして故意に味噌汁抜きだったのかも(!?)

味噌と醤油と持参しておけば怖いものなし

(ソウカナ??)



たぶん奥さまが怖いのは変わらないかも。
返信する
うっひゃ~ (もえっぴ)
2006-02-04 10:18:48
ネギ・ネギ・ネギ・・・だけ?



ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!





ウゥゥヾ(>▽<ノ)笑イスギテ 腹イテ

返信する
実は (ロンリーROM)
2006-02-04 12:13:45
ねぎ湯は風邪の特効薬とのこと↓

http://www.farmersnet.net/museum/11/negi.html

実は、社長の奥さんの思いやり?
返信する
ネギ湯? (幹事)
2006-02-04 13:07:14
モノスヤさん、奥様怖いのはどこの世界でも・・・



もえっぴさん、うけてもらえました?

でも社長にとっては笑い事では・・・



ロンリーさん、ネギが風邪の特効薬なら味噌も万病にはいいのでは?

ネギ入りの味噌汁じゃないところがミソ?
返信する
ところで (雲板)
2006-02-04 16:14:29
質問です



幹事さんは弁当持ってってるの?

それとも、コンビニ弁当?
返信する
それは (幹事)
2006-02-04 16:43:35
コンビニだと金がかかるっていう理由で



「豪妻弁当」です。
返信する
豪妻弁当 (雲板)
2006-02-04 20:33:43


なにも、照れなくっても



返信する
塩も…… (よめる)
2006-02-04 21:15:46
ネギ&お湯……。わびしい。せめて塩も足すと少しはマシか?!
返信する
とりあえず (BB)
2006-02-04 22:01:56
やってみました。

潰しても、そのままでもネギはネギでした。

スープの方はネギが入っていない方が美味いかと…

焼酎のネギ+お湯も、恐らくだめでしょう。

以上、実験現場から報告しました。
返信する
ネギ (カボチャ)
2006-02-04 22:53:53
おもしろい奥さんですね~(^O^)

ネギは細かく刻んでありました?



味噌汁の具はネギだけだったんでしょうか?

豆腐とか、他になかったんですかね?

そちらも気になります。
返信する

コメントを投稿