幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

PCその後

2007年09月07日 | 日常のひとコマ
1、シャープメビウスノートXP

・リカバリにてWindowsは起動するようになったが、ネット中に止まる。
・WndowsUpdateにてIE7を入れてみるも同じ。
・finefoxを入れてみる。
・やはりDL中などで止まってしまう。
・DLが止まるのではなく、マウスのポインタも画面も動かなくなり、固まった状態。
・続いて、ワードでも発生。

HDDかマザーの可能性があるということであきらめて新品購入を検討中。

2.NECメイトディスクトップ98

・画像が拡大したままポインタも表示せず。
・ビデオドライバ入れるも変らず。
・画面のプロパティにモニタが不明と表示されている。
・モニタのドライバ入れても受け付けない。
・他のモニタを繋いでも同じ。

いよいよビデオカードあたりのトラブルか。
こちらも買い替えで検討中。

BBさんから古いPCをもらってきた。
モニタは古い95用のモニタが切れそうなんでそれと交換。

本体は繋いでみたらUSBが認識しないんでキーボードが使えない。
とりあえずUSBじゃないキーボードを繋ぎ、USBを認識させる。
その後USBキーボードの認識に成功。

そしてメールのアカウントをインポートしようとしたがFDDを認識しない。
外付けFDDをUSBに繋いでみたがそっちも認識しない。
これじゃアカウントやデータを戻せないんで、今度は外付けHDDにて挑戦する。
しかしどうやらUSBポート2個のうち1個認識しない。
外付けFDDもだめ。外付けHDDもだめ。

結局、ノートとディスクトップの両方あきらめて買い替えで検討することに。

以上、現在の進行状況。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは大丈夫? (もみじ)
2007-09-07 10:00:57
幹事さん、おはよう。
東京は台風9号のために一晩中大荒れでした。おかげさまで我が家もご近所も被害はなかったみたいです。
これから秋田方面に台風が行くようだから気お付けてください am10:00
返信する
おはようっす (幹事)
2007-09-07 10:54:28
もみじさん、どうもです。
午前の段階ではまだ台風来ません。
たまに小雨程度で風は微風。
今夜から明日にかけて来るらしいけど。
秋田は台風が来るころはほとんど勢力おさまってるから
大きな被害ってほとんど経験しませんよ。
おそらく他のみんなも心配してないと思う。
返信する

コメントを投稿