幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

赤い集団

2017年03月30日 | ひとりごと
朝、会社に行く途中で見かける集団がある。

いつも見るのはまずは近所の小学生の登校風景。
数人ずつ連れだっての登校で低学年ほど大声で騒ぎながらの様子。
高学年になるともう慣れたもので。
そんで交叉点などでは黄色の目立つジャンパーのボランティアの
見守り隊の方々。

7号線の越線橋のサンデーの角の交叉点ではちょうど帰ろうとしいてる
見守り風のじいさんたちのグループがいる。
まだ登校しようと来る児童がいるのに早々と帰るのはなぜだろうといつも思う。
ちょっと早い時間にはその交叉点にいるんで見守りに違いないんだろうけどね。

そして追分の交叉点を超えて追分小学校の押しボタンの信号の前にも
見守りの方々がいる。スーパーマーケットナイスの前にたまにいる赤い集団。
車に向かって手を振ってる連中が10人以上。
一番端のやつは真っ赤なのぼりに白ででかでかと「本人」と書いてるやつを
持って手を振ってる。

なんの本人なんだろ・・・

悪いことをしたやつか?

真っ赤な集団なんで○産党なのかなと思うけど、朝早くからなにやってるんだ?
なんの「本人」なんだ?
名前も書いてないけど「お前は誰だ?」

選挙運動のようだけど、去年もいたし、月一くらいのペースで見かける。
そんなに長い間選挙活動か?
しかも「誰やねん」
潟上市の選挙なの?
選挙運動なら立候補者の名前を売り込むべくでかでかと名前を書いた選挙カーとか
せめてたすきかけるとか。
名前も書いてないし、政党名すらない。
赤いジャンパーの十数人の集団がマイクで訴えることもなくただ手を振ってる。

人通りのあるところに立たされるって悪いことをした罰だよね。
なにをしでかした「本人」なのかわかんないけど・・・
一種のぶきみな宗教的集団。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿