幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

Kポップ

2011年02月23日 | ひとりごと
韓国ドラマから火がついた韓国ブーム。
韓流って日本語読みだと「かんりゅう」だろうけど、
韓国にクレームつけられて韓国読みとして「はんりゅう」
になったんだとか。

なぜ韓国ドラマや韓国のアイドルグループが日本で
人気になるのか。

どうやら文化の違いでの声の出し方や身振り手振りが
日本人と違ってるようで。
物静かにおしとやかを美徳とする日本文化に対して、
自己主張の韓国系。
発音も高く、手振りを交えての会話。
それが日本のおばちゃんたちに新鮮なインパクト。
ドラマの流れも自然にありえる展開になる日本のドラマ
に対して、ありえないどんでん返しでハッピーエンドに
なる韓国ドラマ。
日本のおばちゃんはそんなわけわからずとも幸せになる
というのを楽しんでるんみたいで。

そんで今流行りのKポップ。

男子グループはいけめん?
日本にもごろごろいそうに思うけどな。
同じアジア人で日本人に似てるけど、どこか違った顔立ち。
外国から来た日本系。
そんなところが受けてるんだろうか。

女子グループは特徴的なのが美脚だそうで。
それが日本人の女性に受けてる。
あこがれのスタイルってことだろうか。

男は女性を見るときに顔や胸の上半身に目をやるのが多い。
女性は脚もとからのスタイルを見る。

そんじゃ日本で美脚ユニット組んだら日本人女性に受ける?

今日本人グループで受けてるのはAKBとか。
よくわかんないけど。
少女として小さいからかわいい?

韓国のグループが金銭問題で揺れてる。
尻振りのグループ。

少女時代ってグループもあるよね。
どう見ても少女じゃないじゃん・・・

韓国の少女がグループとして売り出しても日本じゃ受けない?
日本人のおねぇちゃんが美脚グループ結成しても受けない?
なんだか文化の違いってよくわかんないな。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんりゅう? (ルート35)
2011-02-23 09:37:05
んじゃ
韓国の人は「日本」のこと
「にっぽん」っていってるですかね?
お国の言葉で国名言ったっていいじゃん
諸外国は「日本」のこと
JAPANとか言ってんじゃん


突っ込みどころが違うようですね・・・・・
おばちゃん (夫婦岩)
2011-02-23 17:19:53
たちは大抵、旦那に嫌気がさし仮面夫婦となるに連れて、第三の美しいモノに心の拠り所を見つける、っつー傾向があるようですね…

ルーキー斎藤にしたって
はんりゅうにしたってそうです

旦那と二人…滞留する重ーい空気の家庭から一歩飛躍する(笑)…唯一のオアシスであり、発散の場なんでしょうな

ま、俺の周囲は整形もしてないし、事務所と揉めない(笑)AKBが流行りですけどね
あら (るーと356)
2011-02-23 18:34:57
そうなんですか?夫婦岩さん
まずい? (雲板)
2011-02-23 23:04:28
この記事のコメントのやりとりには、介入しないことにしよう
触らぬ神に (幹事)
2011-02-24 08:43:02
「おばちゃん」に反応・・・

くわばらくわばら・・・
Unknown (hana)
2011-03-04 20:16:20
在日朝鮮人、中国人による犯罪実態を知ってください。
http://blog.livedoor.jp/tomo0987/archives/51105235.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
民主党はこの人達に、生活保護を与え、選挙権を与え、
年金未払いでも最低保障年金月7万円を与えるそうです。
真面目に年金を払った、日本人(農家、主婦、自営業の方)
は月8万円、
年金、未納の朝鮮人、中国人の年金は日本人が支払います
いつまでも (幹事)
2011-03-05 08:47:43
戦争責任っていう償いの名目でやつらを保護するのが
世界に示す日本の誠意だと思ってるんだろうね。

コメントを投稿