daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

湯治@原鶴温泉

2017年01月11日 | 旅行(お泊り/日帰り)
1月8日の日曜日

湯治とリフレッシュを兼ねて原鶴温泉は【延命館】に行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村テーマ 日帰りドライブへ
日帰りドライブ


エントランスはキレイなお花とお正月の雰囲気

外には足湯もありましたが、雨が降ってたし寒かったのでやめときました(^◇^;)


この【延命館】だけが原鶴温泉で唯一ヌルい温泉のようです。
だから長く入ってられて、お湯からあがっても何時間もポカポカ…とのこと(男湯にいた常連のオッチャンとダーリンがおしゃべりして得た情報です)

私にしては長く長くお湯に浸かって、ゆーーーっくりリラーックス
お湯がぬるいからゆっくり入ってられる(๑>◡<๑)

お風呂には常に2人か3人…だから広いお風呂にゆったり

にほんブログ村テーマ 温泉へ
温泉

お風呂上がりに牛乳…にしようかと思ったけど、飲むヨーグルトに目がいっちゃって(^◇^;)

待ち合い室は誰もおらん…
人が少ないのも、この【延命館】の良いところかも(⌒-⌒; )

この後、数時間はずっと身体がポカポカで…更にランチに担々麺なんて食べたもんだから暑くなる始末

あ、ランチはこれまた行きたかった【永徳酒家】
この担々麺が食べたくて(๑˃̵ᴗ˂̵)

プラスαで油淋鶏
大事な大事なビタミンC

にほんブログ村テーマ これ食べました☆飲みました☆作りましたへ
これ食べました☆飲みました☆作りました

ダーリンと2人で「暑いね〜」って言いながら、ダーリンの物欲を満たすべくイオン福岡に寄り道して帰りましたヽ(´▽`)/

日帰り温泉♨️とっても楽しかった&気持ち良かった

またちょいちょい行きたいなぁ〜(*^o^*)

【延命館】
住所:福岡県朝倉市杷木志波15-2

【永徳酒家】
住所:福岡県朝倉郡筑前町ニ224-2




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿