daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

バルウォーク福岡 Vol.7*春バル*

2014年05月25日 | イベント/季節
待ちに待った【バルウォーク福岡】がやって来ました
Vol.5から参加し、今回で3回目のVol.7です
めっちゃ張り切ってお昼から天神にイン

身体にいいフレッシュジュースを飲みながら、時を待ちます

今回はベテランのお兄さまの案内でMegane屋さんroloさん、セルセル殿、ubar、
そして私というメンバーで出陣です

最初の1軒目は【Bi*frecce(美フレッチェ)】というお店

白ワインがめっちゃ美味しかったですぅ~
あと何気にタコが美味しかった

その後、お兄さまについて2軒目へ
【スペイン料理 イビサルテ】
http://ibiza-familia.com/ibizarte/

ここでも私は白ワインを選びました(白ワイン大好き
ウインナーとパエリヤが最高に美味しいっ
普通の時にパエリヤを食べに来ようと心に誓いました

3軒目に行く前になぜかちょっとホロ酔い
そのホロ酔い加減がめっちゃ楽しい

続いて3軒目は【大衆フレンチ gaza】

あのね~ワイングラスぎりぎりにワインを並々と注がれる様は
幸せ&しびれる感じでした
乾杯することでこぼれるのがもったいないから、絶対にこぼれないように死守しました~
お料理も人数がいたので3種類を分け合って食べることが出来ました
美味でございました~

4軒目は【SALVO】
ここは初めて参加した時にも来たお店です

砂肝が美味しい 本来、ちょっとクセのある砂肝ですが、ここのは全然クセがない
飲み物が進みます~

ラスト(?)5軒目は【El borracho(エルボラーチョ)】
こちらも初めて参加した時に行ったお店です

ここで初めて飲む飲み物に遭遇
「サブマリン」という飲み物を飲むべきだという友人たちの熱いアドバイスを受け注文しました
一番絞りの普通のビールに小さなコップに入った「テキーラ」を入れ物ごとイン
泡がしゅわしゅわ立って美味しそうなビールに…飲むと…スッキリして美味しい
もちろんアルコールが濃いのは分かりますが、なぜかスッキリ美味しい
ちょっとハマりそうです
おつまみも3種類を分け合って、めちゃめちゃ美味しかったです

で、ここまででバルウォークは終わり。
その後はウォークせずにバルステイ(?)です
こちらもお兄さまの案内のもと【BASEMENT SEA GARDEN ONO 】へGO
ここでは腰を落ち着けて普通のビールで何度目かの乾杯

チーズ盛りが美味しかった アヒージョも美味しかった
あれだけ食べて飲んだのに、まだ食べれてしまう&飲めてしまう
そんな自分がし・あ・わ・せ

最後はスィーツで〆
そのままエレベーターで【イムズテラス】まで登り
アイスティーとチーズケーキを頂きました

飲んだ後のスィーツって何でこんなに美味しいのかしら

そのまま天神からバスで(途中居眠りしながら)帰路に着きました
頂いた「ウコンのちから」のおかげか、今日は元気に家の掃除・お料理が出来ました

一緒に飲んで遊んでくれた皆様&急遽のお願いにも関わらず最高のお店に
案内してくれたお兄さま、本当にありがとうございました

今年も楽しい楽しいバルウォークを満喫できました

さぁ、次は秋バルだわっ

【Bi*frecce(美フレッチェ)】
住所:福岡市中央区今泉1-2-23 ホテル天神プレイス1F
電話:092-715*3128

【スペイン料理 イビサルテ】
住所:福岡市中央区薬院1丁目16-17
電話:092-715-0153

【大衆フレンチ gaza】
住所:福岡市中央区大名1-3-37 隆永ビル1F
電話:092*715*8310

【SALVO】
住所:福岡市中央区大名1-9-22
電話:092-784-7844

【El borracho(エルボラーチョ)】
住所:福岡市中央区大名2-3-2 大名リバティビル2F
電話:092-720-5252

【BASEMENT SEA GARDEN ONO 】
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11 IMS B1
電話:092-731-3909


最新の画像もっと見る

コメントを投稿