daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

今週の常備菜 1月 第5週目

2017年01月30日 | おうち仕事/おうちゴハン
雨で始まった1週間…通勤が億劫だわ(ー ー;)

とは言え、月末処理がてんこ盛りなので気合い入れて頑張ろーっとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

+++++
さて今週のための常備菜…と言っても、手抜き常備菜になっちまいましたが(^◇^;)

昨日作ったのはこの2品+スープ

今週のスープは中華風でスタート(⌒▽⌒)

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

キュウリとカニカマとワカメの酢の物
あったか御飯さえあればどーにかなる肉味噌

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

コレで乗り切れるか??…いや乗り切れんだろうけど、無いよりマシね(^◇^;)

+++++
ついでに最近のお弁当



お弁当のオカズは1週間で消費したいので、同じようなオカズになるけど、御飯を豆ごはんにしたり、握ったりでアレンジしてダーリンをダマしてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

…やっぱ、オニギリの時はダーリンの反応がいいオニギリ好きなんだねぇ…(^◇^;)

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

さ、数少ない常備菜を使って月末の忙しいお仕事と共に乗り切ろっと!!



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿