daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

常備菜 11/23~27

2015年11月25日 | おうち仕事/おうちゴハン
3連休…何だかバタバタ(⌒-⌒; )
でも忙しいことは良いことだ!

3連休の中日、1週間分の買い物に行き常備菜を作りました(^-^)/ 今週は私の飲み会とかがあるので常備菜を作っておくと心置き無く飲みに行けます( ̄+ー ̄)

作ったのはコチラ

全6品…しか写ってませんが、全7品です(^O^)

スナップえんどう
湯がいただけ(^^;; サラダなどのトッピング用&スープにも刻んで入れたりします。


ほうれん草の梅おかか和え
お弁当用に。夏でないとは言え、梅を入れてたら大丈夫!!的な(^^;;


キャベツとササミの和え物


竹輪とキュウリの甘酢和え


ほうれん草としらすの和え物


鶏肉と卵の酢煮


サツマイモのレモン煮
コレもお弁当用です(^O^)


たくさん作ってストレス解消(≧∇≦)

さ、月末処理がんばろーっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ


仲良し夫婦
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿