daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

ゆったり・まったり休日

2013年06月30日 | 日々のあれこれ
今週末はとてもゆったり時間を有効に使えました

金曜日の夜は会社から帰ってきて夕食準備
久々にナポリタンを作りました
だって、先日ソガ氏から頂いたコレ↓があったから

「HATIBEE」のトマトケチャップ

んで、出来たのがコレ↓

このトマトケチャップ、トマトの甘みと酸味が絶妙でめちゃめちゃ美味しい
このケチャップがサラダのドレッシングになってもいいくらいのみずみずしい美味しさでした
美味しいトマトケチャップをありがとう、ソガ氏


翌日の土曜日の午前中はダーリン・私ともに自分の時間を楽しむ時間にしました
(色々したいこともあったし
で、それぞれ自分の時間を過ごした後、お昼頃に自転車で図書館へ
その後、図書館とは逆方向のラーメン屋にこれまた運動も兼ねて自転車で

初の「ラーメン 明石家」
 
ダーリンは豚骨ラーメン          私は醤油ラーメンにしました 
私は通常は豚骨ラーメンの方が好きなのですが、どうも食べ物に関しては鼻が利くのか
このお店では醤油ラーメンの方が美味しかった…と思う
このラーメン屋には珍しいことにプリンの販売もしているようです
なので…

食べちゃいました  このプリン、とってもクリーミィーで美味しい

その後、帰りに買い物も兼ねてスーパーに立ち寄ったら、こんなモノが期間限定で売ってました
(しかも入口で…
 
試食もあって…お腹いっぱいなのにめちゃめちゃ美味しくて…しかも北海道にしか
店舗がなくて…今回特別にこのお店に来たみたいで…………という色々な理由に…
負けて買っちゃいました

なので、土曜日の夕食は軽くしました(罪悪感から

(夕食の一部)


今日、日曜日は午前中は私が野暮用でお出かけしていましたので
お昼からダーリンと合流&ダーリン実家にお米を取りに行きました

途中、ランチをどこかで調達しようとパン屋を検索して行きましたが
行ったパン家がどうやらイートインも出来るようで、イートインしました
ちなみにパンは食べ放題でしたよ

まずはサラダ          そして飲み物(カシスブルーベリー)と食べ放題のパン
 
そうこうしてたらメインのお料理がやってきました(ってパンだけじゃないんかいっ…という自分への突っ込み
 
私が頼んだロコモコ(若松産野菜がたっぷり)


ダーリンが頼んだ和風パスタ

で、頼んでもないのに、なぜか自然と出てきたおかわりのパン

パンはどれもちょっと温かく、かつ天然酵母がとってもいい味だしてます

うぅ。。。苦しいって言いながら実家へ

というわけで本日の夜もサラダメインの夕食になりました


今週末も美味しい週末を過ごすことができて、かつ自分の時間も有効に使えて
本当に充実した週末でした
ん、幸せです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにあのパスタは美味しかったねぇ(^^) (ubar)
2013-07-01 17:05:21
次は、こっちから熊本に行こうかね(^^ゞ
返信する
お口に合えばなによりです (sogac)
2013-07-03 21:25:25
熊本のトマト生産量は日本一ィィ~(荒木飛呂彦風)

お口に合えばなによりです。熊本には、いつでもどうぞ♪迎え撃つ準備は着々と進んでいます。

27日(土)については、カワイイ旦那にもお知らせしましたが、是非前向きにご検討下さいませ。ベルギービール、旨いですよ!
返信する
(T-T) (ai嬢)
2013-07-05 13:13:18
ソガc、せっかく誘惑してくれたのにごめんなさい(TT)
ベルギービール飲みたかった(;_;)
私の分までたらふく飲んで来てね(^^)d
次のお誘いは必ずや行きます(^^)/

誘ってくれて、ありがとう(*^^*)
返信する

コメントを投稿