daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

津和野ぶらり

2016年09月15日 | 旅行(お泊り/日帰り)
「津和野へGo!…の途中でSLに萌え〜(*´ω`*)」の続きです(●'w'●)

津和野に到着したら、まず腹ごしらえ( b^ェ^)b
駐車場のおっちゃんオススメのお店へ

私は津和野の郷土料理『うずめ飯』を。
どんなお料理が来るのかとワクワクしてたら…
アレ?お、お茶漬け??具なし?(T_T)

ちょっとショボげながら、混ぜ混ぜ×10回くらい?
はぁ〜(*ノ´∀`*)ノ 具が出てきた〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

きっと昔は贅沢してたらお侍さんから注意されてたらか隠したのかな?なんて言いながら食べて、素朴な味に大満足

ダーリンは山菜定食
これもかなり素朴な味みたい(●'w'●)

にほんブログ村テーマ これ食べました☆飲みました☆作りましたへ
これ食べました☆飲みました☆作りました

お腹を満たしたら津和野の街をぶらり
天気はあまり良くないものの、人も少なくて歩きやすい( b^ェ^)b
こういうのなんかステキ

コレを見たら「津和野に来た〜」って思います(⌒-⌒; )

あと鯉も。津和野の象徴ね。

そうそう、この教会。
ステンドグラスがキレイ

何故かアヒル?白鳥?が居る(⌒-⌒; )

久々に来た津和野をブラブラ歩くの、とっても楽しい暑かったけど( ̄O ̄;)

津和野を堪能した後は海沿いをドライブしながら帰路に。

にほんブログ村テーマ 日帰りドライブへ
日帰りドライブ

キレイな海&夕日

にほんブログ村テーマ 夕方・夕暮れ・サンセットへ
夕方・夕暮れ・サンセット

ちょっとそこまで…のお出掛けだったけど、かなり堪能しましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ



仲良し夫婦
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿