daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

春菊の使い道

2009年01月12日 | お外ゴハン
先日、ダーリンのおかあさんに大量にお野菜を頂きました
いつも大量にお野菜を頂いて、非常に助かっているのですが
そのお野菜の中に「春菊」がまざっていました。
実のところ「春菊」はあまり得意ではない私・・・
苦いし。。。お鍋くらいしか使い道なさそうだし・・・
それでも頂いたので、一生懸命スープを作っていれたり
して使っていました。

そろそろ使い道もなくなって「どうしよぅ」と思っていたら
ダーリンが「てんぷらする?」って言ってくれて、「それだ!!」と
今日の夜早速作ってみました

てんぷらにしてビールと一緒に食べてみると・・・
意外に美味しい 
苦味は残るものの、ポテトチップスみたいでお酒のおつまみには
最高でした

ダーリンのおかあさん♪ これからもお野菜お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿