daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

お盆準備のお買物

2016年08月10日 | イベント/季節
お盆を目前に控えた8/10(水)に母と一緒にお盆のお買物に出掛けました

母が新鮮なお野菜とお花を求めていたので
ダーリンの実家方面の直売所へ( ´ ▽ ` )ノ

朝から暑い暑い(⌒-⌒; )

新鮮なお花とお野菜を手に入れたら、お待ちかねのランチ

久しく食べてなかった【山帰来】のお蕎麦とパンが食べたくて…
いつも週末は並んでるから、せっかくの平日休みにチャレンジ

やっぱり平日ですね(*^o^*)
待たずに入れました( b^ェ^)b
相変わらず落ち着いた雰囲気の店内です

もちろん蕎麦のパンランチをオーダー

さっそく焼き立てのパンを頂きます((∩^Д^∩))
アツアツ、ホクホク、ムチムチのパン

パンを食べてたら、セットのスープが来ました
コーン?カボチャ?サツマイモも入ってるような…
とっても美味しい冷製スープです(*´ω`*)

続いて小皿
私の大好きなお漬物シリーズ

メインのお蕎麦がやって来ました((∩^Д^∩))
やっぱりお蕎麦も美味しい(*´艸`*)

お腹が苦しいはずなのに、ツルツルとよい喉越しで入って行きます(ノ∀`;)

しっかり食べ終えた後はデザート
カボスジュースと手作り羊羹
どちらも私の大好物

大満足してお店を後に帰路につきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ

にほんブログ村テーマ これ食べました☆飲みました☆作りましたへ
これ食べました☆飲みました☆作りました

途中、こんな可愛いのが道ばたに落ちてたので
飾り用に持って帰ってきちゃった

イガグリ坊主
可愛い

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

そうそう、帰りにクルマの外気温計がこんな数字に

ご、50°Cって( ̄O ̄;)

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ
夏のはなし。

まだまだ暑いお盆前の徒然でした(*^o^*)

仲良し夫婦
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿