元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀16歳)カテゴリーで選んでね!

みみ太・箱が大好き

2008年01月24日 09時00分34秒 | みみ太&Pちゃん

お正月に購入したマガジンボックス。
家に帰って開けるやいなや、みみ太が飛び込みました。
体よりも小さそうな木箱なのですが、興味津々。

思えばみみ太は生後1~2日後にはゴミ箱の中の
さらに段ボール箱に捨てられていた四匹の内の一匹。
今でも「箱」があると入る癖があるのは猫に共通する癖なのでしょうか、それともみみ太の赤ちゃん回帰なのでしょうか・・・

あれから12年。
天涯孤独のみみ太に養子?のようなPちゃんがやってきました。
そのPちゃん。
爪を研ぐのは柱ではなく、床に敷いたカーペット・・・etc.
そしてもちろん箱への興味・・・みみ太と同じ変な癖がついてゆく・・・【苦笑】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿