元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀16歳)カテゴリーで選んでね!

はじめての胃カメラ

2007年05月08日 11時48分19秒 | メタボ対策
はじめての胃カメラを経験してきました。

臀部に注射、ぐい飲み程度の薬を飲み、そのあと喉の奥(左・右)に麻酔?液を散布。そして手の甲に点滴を装着し、口にドーナッツ状のマウスピースを噛んで準備終了。

挿入から10分ほどかと思われる胃カメラの検査を、多少の違和感は感じましたが、大きなトラブルや痛み、怖さも無く終了しました。

結果、軽い慢性胃炎、6~8mm程度のポリープ(1個・生検へ)。
さらに、軽度の食道裂孔ヘルニア、短区間のバレット食道でしたが、大きな病巣はありませんでした。

薬が効いて治っている感じの場所も散見されました。
まだ、吐き気が薬で完全には抑えられていないので、投薬が続きますが、一応の検査は終了。一番いけないのがストレス。でも、こればかりはねぇ・・【苦笑】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿