元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀16歳)カテゴリーで選んでね!

はしか(麻疹)

2007年05月28日 21時07分03秒 | 家族日記
東京の多くの大学で流行し、問題になっている麻疹がとうとう愛媛県にも上陸とのニュース。

実は、齢(よわい)52歳の私、麻疹の免疫が無い。

一人っ子だったの?と医師に聞かれるが、6人兄弟の末っ子に生まれた私。
なのに・・・麻疹だけでなくおたふく風邪、水疱瘡の免疫も無い。
これは、数年前、不安で血液検査をした結果だから間違いない・・・

当時の医師は、元気であれば「ワクチン」の副作用を考えれば、(流行していない最近の流れの中で)私ならワクチン接種はしないとの意見だったので、ワクチン接種を受けないで居た・・・のだが・・・

こうして流行してしまうと・・・とても不安。

さらに歳を取ってゆくのだから体力も下降線だろうし・・・・
さて、どうしたものか・・・明日にでも、掛かり付けのお医者さんに相談しようか・・・結構、深い悩みの中にいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿