元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀16歳)カテゴリーで選んでね!

城崎・湯流れ万灯

2008年11月14日 08時58分12秒 | 城崎・姫路 旅の思い出
canon eos kiss x2

11月3日までの土日祝日に行われていた「湯流れ万灯」
私達も運良くその光景を楽しむ事ができました。

食後の散歩にちょうど打って付け。日中とは違い、闇の中ならと浴衣姿(半纏をはおり)下駄を履いて闊歩。

たくさんの灯りがゆらめいて、とても幻想的に灯ります。
灯篭の中には蝋燭。そう、電燈ではなく蝋燭の灯火。
日常を忘れさせてくれる時が流れます。

山の神と風景を夢中に撮影していたら不意に若い女性の声。
なんじゃろ?と思ったら、またシャッターの無心。
で、良く見るとまた若いアベック・・・
どうした事か?必然か?必ず女性の方が声を掛けるのね。
中年夫婦で安全パイ、声を掛けやすかったのかな?
もちろん、撮影をして差し上げました。 【微笑】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿