元祖toto’s blog

吉田拓郎ファン・燕の子育て日記・旅行日記 ペット・猫 みみ太(18歳没)Pちゃん(♀16歳)カテゴリーで選んでね!

つばめの雛育て(巣作りから34日・孵化5日目)追記

2008年06月19日 18時36分48秒 | 2008 燕・雛育ての記録
ブログの写真 2008/06/18 AM08:30
リンクの写真 2008/06/19 PM06:00

注意
飛んでいる燕の写真をクリックすると雛の姿を捉えた写真にリンクします。
グロテスクですのでご覧になりたい方以外はクリックしないで下さい。

燕の観察。
雛への影響も考え毎朝一度だけの撮影にしていましたが、
ひょっとして、朝は眠っているだけかも?と思い立ち
先ほど撮影してみました。

すると!
やはり!
雛が起きていて、くちばしを向けているではありませんか!
親燕は日中、頻繁に6羽の雛に餌を与え続けているのでしょう。
こうして今朝の疑問が解けました。
やっぱり何も食べないでは生きていけませんもんね。アハハ・・【恥】

P.S.6羽の雛ですが、まだ目は開いていないようですね。
      明日からの観察は一日2度にするつもりです。
       今まで続けてきた朝の撮影は続けます。
        二度目の撮影は・・夏場だし夕刻を予定しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿