石臼玄麦自家製らーめん「丸竈」店長のブログ

県産玄麦を石臼で挽いた自家製麺専門店。人気は鶏白湯。
なると以外全て自家製で素材を大事にしたらーめん。

ビールがメニューに加わりました!

2015年05月22日 | らーめん

夜の営業を始めるようになってからは「ビール置いてないの?」と数名のお客様の声を頂いていました。

確かに住宅街の中で営業するということは、むしろ周辺に住む方々のニーズに寄り添ったサービスが必要だとは思いますが、だからとって次第に「何でも屋」のようになって、私が目指すらーめん作りの姿勢から、ぶれていくのが一番怖いと考えていたのですが・・・

丸竈が店休日のある日、従業員の手続き関連の用事で仙台の東口あたりをバイクで走らせていると、何だかその日はとても気持ち良くて清々しい陽気で、不意に「ビール飲みたいなぁ~」と思ったのでした。

暖かくなってくると、そういう気持ちになることありますよねぇ~?

そう思ったら「丸竈にもビールくらい置かなきゃ」と。

アルコールを置くことで、私が目指すらーめん作りの姿勢からぶれなければ良いだけなのだから・・・。

ビールをちょこっと飲んで、美味しいらーめん食べて、幸せを感じてもらえる方もおられるのなら・・・そう思ったのでした。

 

現在、丸竈のビールは「麒麟の一番搾り」(提供価格:350円)を提供しています。

仙台工場が近くにあるから、宮城にこだわり、麒麟のビールを選びました。

震災のあの日、麒麟ビール工場の巨大なタンクが防波堤の役目を果たし、救われたエリアもありましたから・・・。

最近、「麒麟ビール一番搾り 仙台工場」が限定発売されたので、丸竈では現在その限定ビールも置き始めました。

ただし、ドライバーには販売できませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿