みちくさ

日々思いつくままに。

総合公園バラ園 Ⅱ  北自由広場付近!

2008年06月04日 | 季節の花!


前回に続き総合公園のバラ園です、 
此方は北自由広場付近のバラ園です。


画像は6枚あります。次々とクリックして下さい。どんぐりさんにお借りしてます。
<1



どんぐりさんのタグをお借りしました。

<
>
<>
<
写真をクリックしてください
>
<>

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>


当日はお天気も良く新聞に写真入で掲載されましたので見物の人が次々と見え賑わってました。
バラを手入れしてる職員の人にバラの育て方など熱心に聴いている人も居ました、
職員の人も作業の手を止めて丁寧に質問に答えてました。

< <><





日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marucoさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-06-04 20:51:06
 バラの花はやはり女王ですね。
 きれいです。
 特に紫色のバラが優雅で気品がありますね。
 
 でも、どのバラもきれいです、

 marucoさん、またね~~
返信する
さすがmarucoさん (back1955)
2008-06-04 20:56:45
どのバラも綺麗ですね、バラの香りが漂ってきそう
marucoさんのように構成できたら楽しいだろうなあ
でもステキ・・・日曜日は久住に行ってきました。



返信する
こんばんは (みーばあ)
2008-06-04 21:30:04
今、バラがきれいですね
一番目のバラの色、差し芽して我が家の庭の一員となったバラと同じ色です。同じ種類かも・・
一重咲きのバラも好きですよ
これだけ綺麗に咲かせるのは管理も大変ですよね~
返信する
綺麗な薔薇の花々、ステキ! (baro-mama)
2008-06-04 22:51:00
こんばんわ!marucoさん。

バラ園がお近くにあるんですか?

きれいですねー。それに沢山咲いていていいな~。

私も先日の日曜日に厚木の中央公園と荻野運動公園に

行って来ました。生憎どちらの公園も花が無く、
しょんぼりして帰ってきました。

今度の日曜日は、いつもの相模原公園に行ってこようと思っています。

こんな綺麗な花園が撮れたらいいなと思っていますが・・・・・どーですかしら?

お天気はよさそうでうがね・・頑張ります!うふっ。
返信する
薔薇はよいですね (シロ)
2008-06-04 23:35:08
薔薇はやっぱり花の女王ですね!
香りも好きです。
こちらの市にはこれだけの薔薇園は無いですね。
隣県の花回廊まで出かければ見れるのですが。

どんぐりさんのソースもいいですね。
返信する
こんばんは! (usako)
2008-06-05 00:10:25
バラはいつ見ても綺麗ですね。
これだけ大きく美しく咲かせるバラ園の方に拍手です。
バラってアブラムシがついて除虫するのが大変だったことを思い出します。札幌はこれから咲きます。

今日から「よさこいソーラン祭り」が始まりました。
「よさこいソーラン祭り」で踊る人、見る人で人口急上昇です。私もカメラもって出かけようと思っています。
返信する
綺麗ですね (ハナ)
2008-06-05 00:54:51
バラは綺麗でいい香りがしますから観るのは好きですが栽培は難しいですね。

家にミニバラが2種類プランターに植えてますが
毛虫がついて綺麗でないです。

お近くにバラ園があるのですか?
梅雨時はどうなんでしょう?
家のサツキも雨に当たるとよくないですね。
梅雨にはアジサイがいいです。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-06-05 08:17:27
marucoさん、
総合公園にはたくさんのバラが咲いていますね。
綺麗ですね。近くなのにまだ行った事がないのです。
一度何かの催しに行った時に駐車場が満杯で入れなかったことがありそれ以来遠のいています。
遠くに行かなくても充分楽しめそうですね。
返信する
バラ園 (zenkigen)
2008-06-05 08:27:32
お早う御座います!!!
バラ園の 様子が手に取るように 良く分かります。

いろいろ 出来るのですね。
何時も 楽しみにしてます。
返信する
綺麗な時に (sato)
2008-06-05 10:44:47
marucoさん、おはようございます!

今日もはっきりしない天候ですね。
総合公園バラ園に、marucoさん一番良い時期に
行かれたようですね! 私は、こんな綺麗な時に
まだ出かけた事がないんですよ。
色々な、技で一段と見ごたえがありますね!
返信する

コメントを投稿