みちくさ

日々思いつくままに。

手長像 ・ 足長像 !

2008年06月07日 | 孫達とボビー!


<<
曲名/夏は来ぬ!
作曲/小山作之助 
童謡・唱歌の世界 様からお借りしました。


総合公園の中をぶらぶら歩いてましたら面白い物を見つけました。
手長像!


説明版が良く見えませんので↓の○をクリックして読んで下さい。
<←此方をクリックして下さい少し大きくしました。 


足長像!


説明版が良く見えませんので↓の○をクリックして読んで下さい。
<←此方をクリックして下さい少し大きくしました。 


此方は「わんぱくひろば」です。
週末には大勢の子供たちでにぎわっています。
アスレチックや滑り台など、子供たちの遊びアイテムが満載です。
孫たちは此処え連れてきてもらうと一日中でも遊んでます。




Sもワンちゃんや大好きな汽車に乗って大喜びしてました。




山彦の木!
スリル満天の山彦の木です、大人も挑戦してました。

<  白いボタンだと  <
緑のボタンと白いボタンをクリックして下さい。


流れの広場!
野球場と競技場の間を流れる全長約110メートルの「流れの広場」は、
春から秋にかけて、たくさんの子ども達が遊びに行きます、
夏は泳ぐことは出来ないですが水遊びなどして楽しめる人気スポットの一つです。






日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった!! (usako)
2008-06-07 20:37:00
こんばんは!
手長像、足長像は面白い彫刻ですね。
marukoさんの技に乗って最後まで楽しく、見せていただきました。おもしろかった!!

お孫ちゃん可愛い!ですね。いつも一緒ですか?

返信する
こんばんは・ (れんげ)
2008-06-07 21:52:32
手長像。足長像、面白いですね、

楽しそうな遊具があったり、アスレチックがあり
緑も綺麗で家族みんなで楽しめる公園ですね。
子供達はこんな所は好きだから一日中でも遊べそうです。

marucoさんの技が素晴らしいくて楽しく見させてもらいました。
有り難うございました。
返信する
おもしろーい (ひろこーぼ)
2008-06-07 23:19:42
楽しいところのようですね
お孫ちゃんの顔がとてもうれしそうです

いろいろと仕掛けが楽しいですね

またまた いろいろ見せてください
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-06-08 07:57:10
marucoさん、
足長像、手長像、総合公園にあったんですね。
水の流れの所はこれから子供が遊ぶのに気持ちが良いところですね。ここに来ると孫も中々帰りたがらないので困ります。
返信する
楽しい公園 (zenkigen)
2008-06-08 08:00:43
愉快な彫刻ですね。

お孫さん 楽しそう!!!

手法に 関心します!!!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-06-08 08:09:43
marucoさん
すばらしいところですね
像がとてもおもしろいですね

コメントありがとうございます

いつも素敵な写真
感動しております
返信する
marucoさん・ありがとう^^ (じぃじ)
2008-06-08 09:19:48
 marucoさんSちゃんは、お孫さんなの?
 じぃじは、marucoさんのお子さんかと思ったよ。
 かわいいね。
 手長像・足長像はなかなかユニークな像だね。
 実におもしろい。

 りっぱな公園だね。
 今はどこの公園も子供の姿の無い中で、
 子供たちが遊んでいる姿を見ることができる
 だけでもすばらしいね。

 marucoさん、またね~~
返信する
夏は来ぬ! (コケムス)
2008-06-08 11:28:11
marucoさんへ
BGMを聞きながらコメントしています。
私自身の童謡で1番好きな曲が「夏は来ぬ!」です。今でも小学生時の教室で、先生が引くオルガンの音で歌ったときの状況が蘇ります。
有難うございました。
足長の彫刻、めずらしいですね、お孫さまも、犬のベンチにとっても可愛く写っています。
返信する
総合公園内 (sato)
2008-06-08 12:40:34
marucoさん、こんにちは!

梅雨時の空は、今日もハッキリしませんね!
公園でこの像を見かけますが、これ程全景を入れて
写真を撮った事はありません。流石です!

今回もS君、可愛い写真が最高のモデルさんですね。
遊戯場の所も、孫が大きくなるとそばまで行かなくなります。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-06-08 13:16:36
Y⌒Y⌒(*^∇^)ノこんにちは。*☆彡
marucoさま

ホント珍しい像ですね!長い手、長い足
説明文が大きく出てよくわかりました。
アイデアですね~
流れの広場きれいでいいですね!
大人も楽しめる公園なんですね、Sちゃん表情も
良くて素敵ですぅ~。
編集もすばらしい!!
返信する

コメントを投稿