みちくさ

日々思いつくままに。

秋の花&芝田山親方洋菓子店に来店!

2009年10月19日 | 季節の花!
花屋の店先に

花屋さんの店先に素敵な鉢に植えられてました。いろいろ調べましtが名前がわかりません。




お買い物途中に見かけた花々です。
ピンクの秋明菊、真っ赤な日々草等綺麗でした、ブルーの大きなな朝顔がまだ元気に咲いてました。


<
説明文1
< < < < <





お隣さんの柿が今年は豊作です。
我が家も沢山頂きました。
甘くてとても美味しかったです。

マウスオン、クリック、Wクリック、マウスアウトで見て下さい。
<

<




角界きっての甘党美食家として有名な元横綱・大乃国芝田山親方が
近くの洋菓子屋バッハマンに来店されました。
丁度前を通りかかったので写真を写させて頂きました。
バッハマンは春にはミモザの花が綺麗に咲いてるお店で3月に「みちくさ」に
upしたお店です。
来店の目的は定かではありませんが
≪全国各地で探しあてた親方イチ押しのお菓子を完全紹介!≫
等の本を出されてるので取材に来られたのだと思います。






日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の季節 (みーばあ)
2009-10-19 18:36:56
こんばんは
柿のきせつですね~
柿、大好きです
どちらかと云えば、やわらかい柿のほうが好きです
嬉しい季節です~
返信する
本当に (ひろこーぼ)
2009-10-19 21:40:59
元横綱大の国さんですね
甘党さんだったの?
なんか可愛く見えますね

まだまだ夏の花も元気ですね
とても綺麗です
柿の葉の色もいいですね
返信する
長崎から、 (みち子)
2009-10-20 06:08:25
いつもコメントありがとうございます。
PCが壊れたの、ですって!大変でしたね。

富士山、すごくきれい!
あの真っ赤なあかね雲、感動しました。
ご案内ありがとうございます。

私のブログはお休みが多くてね、すみません。
昨日、県美術館に出展していた絵を撤収してホッとしました。
返信する
こんにちは ・ (れんげ)
2009-10-20 15:10:06
こんにちは ・

朝晩寒くなってきましたがこの季節にも綺麗に咲くお花があって嬉しいですね。
とても素敵に撮られています。

大乃国芝田山親方は甘等で有名ですものね
良いところに出会えましたね。
返信する
Unknown (ハナ)
2009-10-20 18:08:50
流石に太っ腹、大きいですね~
可愛い顔してますね!
いいところに出会えましたね。

柿は同じ葉山でも義姉のところは「ちがい」年か全然ならないそうで、我が家は柿も、みかんも鈴なりですが木が高くて、高枝鋏でも登らないと採れないです。

直ぐに熟すので柔らかいのから食べています。

文字入れがまた不具合になり試行錯誤しています~
返信する
おはようございます♪ (nana)
2009-10-21 09:56:09
黄色のお花は ルドベキア かしら・・・
違ってたらごめんなさい。
爽やかな秋晴れの日和で、秋と夏のお花がまだ同居してますね。
柿はビタミンCが多くて、風邪予防・美肌効果があるそうですね。
大乃国芝田山親方、NHKの夕時ネットでお見かけしますね~。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-10-21 11:47:43
みーばあさん
秋晴れの気持ちの良いお天気ですね。
柿は今年は豊作ですね。

昨日お隣の柿もぎのお手伝いをしました。
甘く熟すまでそのままにしてた方が甘さが増すそうですが鳥さんに突かれてしまうので採り入れることにしました。
大収穫でした。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-10-21 11:57:47
ひろこーぼさん
秋晴れで日だまりは暑すぎるぐらいですね。

大乃国さんテレビでも見かけますが身体は大いですがとても優しく可愛い方ですね。

あちらこちらで柿が鈴なりで豊かさを感じますね。

返信する
こんにちは! (maruco)
2009-10-21 12:31:01
みち子さん

さわやかな陽気ですね。

県美術館展示会へ出品されたのですか
益々素晴らしい絵を描かれてるのでしょうね。

富士山見て頂いて良かったです。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-10-21 12:35:27
れんげさん

爽やかな陽気ですね
日向ぼっこしてると居眠りが出てしまいます。

大乃国さんパテシエ姿がお似合いですね。
とても優しそうな方でした。

朝顔がまだまだ咲いてて嬉しくなりました。
返信する

コメントを投稿