みちくさ

日々思いつくままに。

夏の味覚 枇杷 & デジブック 『あじさいまつり!』

2010年06月18日 | 長崎


様からお借りしました。
MIDIは
MIDIROOM 様  からお借りしました。

一つずつボタンを押してお聞き下さい5曲入ってます。
左から≪久しき昔・庭の千草・峠の我が家・駅馬車・アビニョンの橋で≫



BGM
PLAYER
<OFF♪<><久しき昔♪<><庭の千草♪<><峠の我が家♪<><駅馬車♪<><アビニョンの橋で♪Powered by
Japra Note




故郷長崎から夏の味覚 枇杷 が届きました。



孫達の所におすそわけ!





河内川あじさいまつり!

恒例の河内川あじさいまつりが6月20日に開催されます。
当日は川の周辺で模擬店等開かれ賑やかな1日になる事でしよう。
河内川の両岸に2000本の色とりどりの紫陽花が咲いてます。
画像は昨年のものです。

デジブック 『あじさいまつり!』




日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2010-06-18 20:17:21
(◎´∀`)ノこんばんは~marucoさま~♪

BGM幾つも聞けて和んでいますぅ~。

美味しそうな枇杷ですねぇ~つやつやと
食べたくなりましたぁ。

紫陽花真っ盛り、素晴らしいですぅ。
返信する
Unknown (ハナ)
2010-06-21 19:07:10
ご無沙汰してました~
ぼちぼち始めました~何もしないのは精神的にまいります、元気になってきた証拠?

未だ25日に通院するのでそれ以外の外出は
控えてます。
歩くのは痛くないですが立ったり座る時がまだ
痛いです~

美味しそうな枇杷ですね?ご実家で作られてるのですか?

家にも何本か大きな樹がありますが手入れもしないので粒の小さいのが生りますが未だ収穫はしていません。

デジブック・marucoさんはいろいろな技の編集
素晴らしいですね!

ハナは機械音痴で新しいこと中々出来ないです。
返信する
アジサイ (たなちゃん)
2010-06-24 09:18:53
ふるさとからの贈り物美味しそうですね
きれいに並んでますね
お孫さんも喜びますね
河内川のアジサイきれいに咲いてますね
祭りも華やかだったでしょうね
デジブック出見させていただきました
返信する
もぎ枇杷 (ひろこーぼ)
2010-06-25 18:51:04
みずみずしい茂木枇杷が届きましたか?
ふるさとからのものは一味違いますものね
あまい枇杷を食べると ジュワ~と
ふるさとを思い出したことでしょう (^。^)
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-06-27 12:16:22
つれづれにさん
梅雨真っ只中
曇り空の蒸し暑いお天気が続いておりますね。
何時もコメント有難うございます。

返信する
こんにちは! (maruco)
2010-06-27 12:20:59
ハナさん
その後お身体の具合如何でしょうか?
気候のせいもあってすっきりしないと思いますがご無理なさらない程度にブログも楽しんでください。

びわは庭先に生って方が甘くて美味しいと皆さん仰いますね、野鳥が楽しみに狙ってますよね。

コメント有難うございます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-06-27 12:24:31
たなちゃん

毎日鬱陶しい日が続きますね。

7月1日から当市の七夕祭りが始まります。
ぜひご覧になって写真を沢山撮ってください。

コメント有難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-06-27 12:28:41
ひろこーぼさん

九州の方は大雨が降って大変のようですね
そちらは如何ですか 大きな災害が起きないように願ってます。

びわは昔は沢山食べてましたが
今では高級品になってしまいましたね。

やはり故郷の果物は美味しいですね。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿