みちくさ

日々思いつくままに。

 ブラシの木&ハクロニシキ!

2010年06月09日 | 季節の花!





散歩コースに今年もブラシの木やハクロニシキ、金鶏菊が咲き始めました。
季節になると毎年散歩コースに同じ花が咲いてくれるととても嬉しいです。


<<
曲名/コンドルは飛んでいく
MIDIROOM様からお借りしました。



<

上の釦のクリックで季節の花300が開きます。
ブラシノキです。画像をクリックして下さい。

<>


ブラシの木の側に咲いてた、『ハクロニシキ』です。

画像をクリックして下さい。

<>






<

上の釦のクリックで季節の花300が開きます。
マンションの前の公園の周りに今年も沢山の金鶏菊の花が咲きました。
画像をクリックして下さい。

<>






デジブック 『バラ園!』
大船フラワーセンターのバラ園です。









日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2010-06-10 22:57:54
お無沙汰していました。
明日病院へ行きますが大分よくなり、ボケてしまいそうでボツボツブログ始めました。

ブラシの樹は葉山で他所のお宅の高い所のを
初めてみたことがあります。

大船の植物園は昨年ウォチングの会で行きましたが薔薇も終わりの時期で、marucoさんの素晴らしい写真と編集で楽しませていただきました。
有難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-06-13 16:48:51
ハナさん

お身体の方少し良い方に向われてるようで良かったですね。
病院に行かれて如何でしたでしょうか
くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね。
紫陽花が方々で咲きはじめましたね。
明日からお天気が下り坂になるようですが
陽気病みしないと良いですね。
ご大事になさってください。
メール有難うございました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-06-13 19:49:00
(◎´∀`)ノこんばんは~marucoさま~♪

見事なブラシの木ですねぇ~すばらしい!
ハクロニシキ~見たところ葉だけでこのように
きれいなのですねぇ~。

バラのデジブック見せて頂きました~
赤いバラはなかなか撮り難いですのに綺麗です
紫のバラ凄いです~
楽しませて頂き有難うございました。
返信する
ブラシの木の花 (あきこさん)
2010-06-17 09:44:30
お花屋の店先で鉢入りの「ブラシの木の花」が、可愛く咲いています。

ブラシの木はこんなにも大きくなるのでしょうか。

「コンドルは飛んでいく」の曲は、混声コーラスで猛練習をしました、心がはずむいい曲ですね。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-06-18 14:22:27
つれづれにさん

天気予報の通り先ほどから雨が降り出してきました。
愈々梅雨も本番のようですね。
鬱陶しい日が続きますが暫くの我慢ですね。
有難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-06-18 14:26:04
あきこさん

お花屋さんの鉢植えのブラシの木も可愛くて素敵でしょうね。
お庭に植えると大きくなるのだと思います。

「コンドルは飛んでいく」合唱されたのですか
本当に力づけられる曲ですね。

コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿