みちくさ

日々思いつくままに。

実りの秋 近づく!

2008年09月24日 | 季節の花!


朝晩はすっかり秋らしくなり、ご近所の柿の実も春先には小さかったのが
こんなに大きくなって来ました。秋の日をいっぱいあびて赤く熟す日が楽しみです。
写真の上の端をマウスオンしてください。


<<<






夏の終わりのご近所の花!
夏の終わりの花! 

<

画像の上にマウスを置くと止まります
  ききょう  


あさがお  


日々草


ペチュニア


 五色唐辛子 


  芙蓉 


  孔雀草 


 あさがお  


  ハイピスカス  


 日々草 白   


夏の終わりの花!
<
< <



先日孫を連れてお散歩の途中見かけた小えび草です。
マウスを画像の上に置くと文字が出ます、次にクリックして下さい。

小えび草クリックすると大きい画面に変わります。!
クリックして季節の花300を見て下さい。!



最後にシューベルトのセレナーデをお聞きください。
MIDIクラシック音楽データー集からお借りしました。




日記@BlogRanking ランキングに参加しました、
お忙しい所恐れ入りますが、クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひろこーぼ)
2008-09-24 09:06:02
綺麗な曲を聞きながら拝見いたしました
柿が青々となっていますね
もうそろそろ色づいてくる頃かと思います
いつも楽しく編集がほどこされていて楽しいです

また 来ますね
返信する
心地良いメロディー (えったん)
2008-09-24 09:08:38
marucoさん、こんにちは。

朝からセレナーデの曲とともに、沢山の花を見れて至福の一時を味わいました。

青い柿は見ることがないので、最初はナシかリンゴかと思ってしまったんですよ(笑)。

コエビソウの花はユーモラスで変わってますね、初めて見た花です。
夏に咲いた花も皆綺麗でした、此れから咲く花が楽しみですね。
返信する
 (みーばあ)
2008-09-24 10:55:04
こんにちは
柿が大きくなりましたね。もうすぐ赤く熟すんでしょうね。
小エビ草、名前もおもしろいですね~
綺麗な曲を楽しませていただきました
返信する
実りの秋 (siruku)
2008-09-24 14:22:39
maruco様。こんにちは。まずはおめでとうございます。。だいぶ秋らしくなってきましたね。柿の実も赤くなるのが待ちどうしいです。今心良い音楽を聴きながら仕事をしています。お彼岸には早々にお寺さんに行かれたのですね。綺麗なお庭を見たりご先祖様のことを思い出したりと心を洗い流してくれるようでお墓詣りはいいですね。孫達にも伝えたいです。有難うございました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-09-24 20:16:13
☆\( ^ ^)/こんばんは!☆
marucoさま

クジャクソウ見事ですね~白朝顔もいいですね~
真っ赤なハイビスカス、なんか元気をもらえそう
(笑)
シュベルトのセレナーデ、大好きな曲です。
ありがとうございました。
返信する
未だ綺麗な夏の花! (baro-mama)
2008-09-24 21:33:36
marucoさん今晩は!
何時もやさしい綺麗な画像、クラシックを聞きながら、夏の終わりの花々を堪能させてもらいました。
まだまだ綺麗に咲いていますね。
散歩の途中の小エビ草も綺麗で可愛いです。
ホントに小さな海老の様。
marucoさん 有難うございました。
之からも宜しくね
返信する
こんばんは・ (れんげ)
2008-09-24 21:47:03
秋らしい良いお天気ですね。
沢山の種類にお花素敵です。
孔雀草は見たことないのですがきれいですね。
薄紫がとっても良いです。
楽しませていただきました。
有り難うございました。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-09-25 08:26:49
marucoさん
もうすぐ赤く熟した柿が食べられるようになりますね。
コエビソウというのですね。
よく見ますが名前がわかりませんでした。
秋ですからこれからは菊も沢山出てきますね。
返信する
色ずく前 (sato)
2008-09-25 17:41:06
marucoさん、こんにちは!

青い柿が、色づくのも近いですね!
我が家の甘夏も、今年は沢山の実がつきました。

夏の花・ハイビスカスや朝顔その他何時も沢山撮られて、編集も素敵ですね。

今日は、久しぶり江ノ島水族館に出かけて来ました!
返信する
こんばんは!☆ ()
2008-09-25 20:26:01
marucoさま
柿の実も赤くなるのが待ちどうしいでしょ。
面白い編集ですねぇ
お花が奇麗ですぅ

私は音楽を聴きながら手芸をしています。

末っ子ですが、我が家が後を継いでいますので
お彼岸はお寺参りをしたり、お墓参りを
しました。
ランキングで私まで嬉しいわ
返信する

コメントを投稿