みちくさ

日々思いつくままに。

「座間地区ひまわり祭り」 座架依橋南ひまわり広場 !

2008年08月26日 | 季節の花!
座間市内には6か所のひまわり広場があるそうです。
その中の座架依橋南ひまわり広場に8月中旬行ってきました。
その日は真夏の太陽がギラギラ照り付ける猛暑でした、丁度”ひまわり祭り”
が行なわれててテントの中では地元の農家で採れた野菜や冷たい飲み物、
かき氷など販売してあり、飛ぶように売れてました。
見晴台から眺め写真を撮ったりひまわり畑の間を歩き回り
暑さを忘れて見事な咲き具合いを満喫しました。



ひまわり畑を上から眺められるように見晴台が設けてありました。
パイプを組んだだけの架設ですので台の上に上がれる定員が10名でしたので
カメラを下げた人たちの長蛇の列が出来てました。
画像をクリックして下さい。

<>





真っ青な青空、白い雲、夏空の下、満開のひまわりが綺麗でした。
画像をクリックして下さい。

<>
画像をクリックして下さい。<>




此方は品種が違うひまわりです。
画像をクリックして下さい。

<>

Sも暑さにも負けず自分の顔よりも大きい、ひまわりの中に入り走り回ったり、
写真のポーズを撮ったりして、大はしゃぎしてました。



最後に前からばかり写真を撮りましたが後ろからも撮って見ました。



日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さい。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオで・・・・ (sakura)
2008-08-26 22:34:15
先日、クルマでラジオを聴いていたら座間ののひまわり広場のこと放送していました。
沢山咲いているとのことでしたが、写真で見せていただくことができ、うれしいです。
本当に見事ですね。楽しませていただきました。
返信する
お上手ですねー! (baro-mama)
2008-08-26 23:54:37
marucoさんとっても綺麗で大きく素晴らしいひまわり祭り!お見事です
多分私と同じ場所だったのかしら?

marucoさんの撮影の方法をよく勉強させてもらいます。
同じ場面も、全然違って迫力がありますね!
すばらしいです。

この頃はちょっと涼し過ぎの日が続いていますが、2週間前は真夏そのものですね。なつかしいです。
marucoさん有り難うございました
之からも宜しくお願いいたします。
返信する
ひまわり (みーばあ)
2008-08-27 10:43:39
こんにちは
ひまわり、圧巻ですね
大きいひまわりがこれだけあったら本当に見事ですよね。青い空と白い雲とひまわり
最後の夏!
お孫ちゃんも大喜びのご様子
夏!を楽しまれましたね
返信する
ひまわり (つれづれに)
2008-08-27 11:11:22
☆\( ^ ^)/おはようございます~♪
marucoさま

座間地区ひまわり祭り!すばらしいですね~
しかも2種類のひまわりですね~
太陽に向かって咲いているのですね~青空が
似合っていますねぇ。

Sちゃん、こんにちわ!かわいいですね~
素晴らしい画像、ありがとうございました。
返信する
凄いですね (maru)
2008-08-27 14:23:15
marucoさま、素晴らしい向日葵に感動です。
今年はまだ向日葵を見る機会に恵まれませんでした。
たくさんの元気な向日葵、人出もたくさんでしたね。
そして、Sちゃんの元気なこと。可愛いですね。
向日葵に癒され、元気を頂きました。
ありがとうございました。
返信する
見事ですね! (sato)
2008-08-27 19:08:23
marucoさん、こんばんは!

座間地区に、こんなに沢山のひまわり畑があることを
初めて見せて頂きました。
暑さに負けず沢山の人が、訪れているんですね。

Sちゃん、畑の中に入ったらわからなくなってしまうほど、大きなひまわりにびっくりでしたでしょうね。
返信する
ひまわり (ひろこーぼ)
2008-08-27 23:56:45
見事なひまわりですね
カメラのアングルがとても勉強になります
遠い青空と黄色いひまわりがいい感じです
こういうの大好きです

ありがとうございました
返信する
ヒマワリ (たなちゃん)
2008-08-28 11:21:47
こんにちわ
大きなヒマワリが咲いてますね
座間にこんな広くていちめんに咲いてるのみたことないです
いい写真見させていただきました
ポッチイとしていきます
返信する
こんにちは! ()
2008-08-28 14:00:44
marcoさま
素晴らしい向日葵ですねぇ
私も見たかったわ~
啓はあだ名が向日葵なのでこんな立派な
を見せて頂き感激ですぅ
有難うね
主人のPCからコメントしていますので
ポチを押して置きます。
返信する
こんにちは! ()
2008-08-28 14:45:10
marucoさま
啓のPCに帰って来ました。
今日はPC教室に持って行って
まだ、取り付けて居なかったので・・・・。
ポチ押して置きます。
返信する

コメントを投稿