みちくさ

日々思いつくままに。

夏の暑さに耐えて咲く花たち!

2009年08月23日 | 季節の花!
<<

BGMはBench Time様からお借りしました。曲は むぎわら帽子の光景 (charmi )。





暑い日々が続いてますが庭の花は強い太陽の陽射しを受けて咲き続け
道行く人を癒やしてくれますね。

<
<
セイヨウフウチョウソウ
< < < < <







お隣さんのお庭に生ってるラズベリーです。
今年はラズベリーは沢山の実が生り毎朝少しづつ収穫し冷凍しておいてまとめて
ジャムを作り我が家にもおすそわけして下さいました。
ヨーグルトに入れて甘酸っぱいラズベリーの香りが口いっぱいに広がりとても美味しく頂きました。
トロピカルフルーツは今年は出来が良くなかったので昨年の写真を使いました。

<
トロピカルフルーツベビーノ
< < < < <





日記@BlogRanking いつもランキングにご協力いただきありがとうございます。お手数ですがクリックお願い致します。




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんいちは (チーコ)
2009-08-23 14:45:29
marucoさん、
暑い時に心地よい音楽を聞かせていただき夏の元気なお花4種類を見せていただきました。
どれも綺麗ですね。
ヒャクニイソウは花弁がとても沢山ついていて何時も感心します。
クレオメは好きで若い頃に種から育てた事があります。
今は種を撒くお花は沢山なので場所がなくて育てない事にしました。
ラズベリー、戴いてヨーグルトと一緒に食べると美味しいですね。
私はこの前のブルーベリーをジャムにしています。
孫もだんだん大きくなり嬉しい事ですが自分が年をとっている事ですね
。膝が痛いので明日は市民病院に行ってきますね。
返信する
こんいちは。 ()
2009-08-23 16:02:16
marucoさま
BGMも軽やかに聴かせて頂きました。
↓のいわさき ちひろさんのも見せて頂き
ましたよ!
夏のお花を見せて貰いました、コスモスは
秋ですね。
ラズベリーの真っ赤なのをヨーグルトに入れて
食べたの?
私は、トマトのジャムを作って朝は食パンに
つけて食べています・・・。
まだ、暑くてクーラーの中で手芸をしていますぅ
ランキングで嬉しいわ。
返信する
ラズベリー (コケムス)
2009-08-23 16:10:36
marucoさんへ
お隣のラズベリよく手入れしてあるので
立派に熟していますね。
妻に尋ねたら「うちの菜園にもあったけど
花も咲かず葉っぱだけだったのでちょんぎった」との答えが返って来ました。
やはり高く伸ばしてやらんといかんのですね。
今度、手伝って言われました。
貴重な実を有難う。
返信する
こんばんは! (maruco)
2009-08-23 17:01:50
チーコさん

そうですね孫の成長は嬉しいのですが
その分年をとりますね。

膝が痛いのですかお疲れが出たのでしょうね
ご大事になさってください。

早速にコメント有難うございます。
返信する
こんばんは! (maruco)
2009-08-23 17:05:51
啓さん

クーラの部屋で手芸をなさってるのですか?
手仕事は暑い中では集中が出来ませんものね。
今度はどんな素敵な作品が出来るか楽しみですね又見せて下さいね。
早速コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは! (maruco)
2009-08-23 17:15:28
コケムスさん

今日も暑かったですね

ラズベリー実が成ると鳥が狙うので
すぐ収穫しなくてはいけないらしです。

陸上世界選手権 今夜は女子マラソンがありますね。
藤永佳子さんが出場されますね。
諫早高校出身で筑波大学や都市対抗のマラソンでも活躍されてました。
最近見ませんでしたが選手権に出られることを知りました、良い成績をおさめてほしいですね。
因みに私の姪っ子と高校が同窓ですので余計に
応援したいです。
返信する
Unknown (マリア)
2009-08-23 19:26:41
marucoさん こんばんは~!

素敵な音楽とともに 綺麗なお花や
夏の果実のお写真 楽しませていただきました!
ラズベリー 綺麗ですね~~^^
返信する
素敵な画像です (ひろこーぼ)
2009-08-23 21:26:31
ピンク色の花がmarucoさんにかかったら
とても素敵に見せてくれます
ノーゼンカズラも大好きです
ラズベリーのジャムはこの写真見る限り
良く熟して美味しいでしょうね(まだ食べたことありません)
トロピカルフルーツベビーノも初めてです

ありがとうございます
返信する
こんばんは! (maruco)
2009-08-23 21:29:14
マリアさん
世界陸上 女子マラソン日本は尾崎選手が銀メダルを獲得しましたね。
メダルを繋ぐことが出来て良かったと思います。

お暑い中お疲れがたまりませんように
お立ち寄り有難うございました。
返信する
こんばんは! (maruco)
2009-08-23 21:48:29
ひろこーぼさん
今夜も暑いですね。
世界陸上女子マラソン長崎出身の藤永選手
14位に終わりましたね。
期待されてましたので少し残念ですが頑張られたと思います。

コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿