みちくさ

日々思いつくままに。

福山雅治 お勧め『思案橋ラーメン』!

2008年11月28日 | 長崎


今回は浜の町アーケード街から直近くに有る、「思案橋ラーメン」へ行きました.
此処は、長崎出身の歌手、福山雅治がラジオ番組で
「思案橋ラーメンのバクダンチャンポンは最高!」
と話していますから、かなり有名になってます。
思案橋電停前に有るそのお店はこじんまりとした小さなお店でした。
丁度お昼時でしたので満席で少し外で並んで待ちました。
順番が来て中に入るとテーブル席は3個で後はカウンター席です。
突き当たりの壁にお目当ての福山雅治のサインが沢山飾ってありました、
それに並ぶようにパンチ佐藤や森山直太郎、大沢たかお、松岡昌宏さん
他何人かの芸能人のサインも貼ってありました。
福山雅治のサインは特別に額入りです。
ちゃんぽんが出来る間にサインを写させて頂きました。
カウンターで食べてた女子高校生たちもキャーキャー言いながら携帯で撮ってました。




福山雅治の一番新しいサインです.
其の他の人のサインの色紙はビニールで被って有りましたが
雅治のは額に入ってました。


<

<

<

<

<

<

<

大きい画像をクリックすると最初の画像に戻ります。


メニューはこんな感じです、その中でも評判はバクダンチャンポンらしいです。
香りが相当きついそうです、量も多く普通の人は食べ切れなくて残すらしいです。
チャンポンを食べました、とんこつ味で貝やイカ等具沢山でとても美味しかったです。




思案橋ラーメンの特選携帯ストラップです。
家にも福山雅治フアンが何人か居ますのでお土産に買ってきました。





日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (mirai)
2008-11-28 19:17:04
長崎にいらっしゃるのですね。
近くだったら飛んでいって食べたいです。
麺類は大好きです。

お母様落着かれて良かったですね。
ご兄弟との再会の機会を作って下さったのですね。

長崎には行ったことがありません。、「長崎くんちミニチュア見聞館」の写真楽しく見せて頂きました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-11-28 23:07:13
☆\( ^ ^)/~こんばんは~☆
marucoさま

思案橋ラーメンですかぁ~
福山雅治さんが美味しいと宣伝されたら、それはもう
大流行の店になるでしょうねぇ~
そして他の芸能人の方も来られてるにでしたら
行列ができるのではないでしょうか(笑)
孫がラーメン大好きです~連れて行ってあげたいです。ちょっと遠すぎますね!。
返信する
長崎ちゃんぽん (あきこさん)
2008-11-29 00:21:44
有名人御用達のお店ですか。
なんだかお安くて、その上美味しそうで、いいですね。

最初にいただいた時は、ちくわ・さつまあげ等入りでびっくりしましたが~
皿うどんなんて言っていましたよ~
それが美味しいのですね~
返信する
思案橋ラ-メン ( コケムス)
2008-11-29 23:26:04
marucoさんへ
地元にいてこの情報知りませんでしたね。
そう、定年になって町をさるくのがめっきり減りました。「思案橋ラ-メンのバクダンちゃんぽん¥850」覚えておきます。

以前は、天々有、横浜、小有天、他中華街でした。
銅座で飲んでは帰りにちゃんぽんか餃子が定番でした。marucoさんの熱心さに驚いています。有難う。
返信する
福山雅治様様ですね! (baro-mamam)
2008-11-30 00:46:42
今晩は!
だんだん寒くなってきましたね。
長崎のちゃんぽんは本場で美味しかったでしょう。
お値段も高め?
マスコミの力は絶大ですね。
でも福山雅治が美味しいって言うのだから
とっても美味しいのでしょうねー。
一度伺いたいけど、遠いものね~ふふふ。
marucoさん有難う御座います。
返信する
食べたい! (浪花の竹ちゃん)
2008-11-30 01:00:23
この時間に
ラーメンの画像
美味しそうです!

食べたい~!

お腹すいた!
美味しそうですね!

返信する
お久しぶりです (Imanam)
2008-11-30 02:25:28
これはぜひ食べに行かないと!
12月に、平塚に行けたらと思ってます。
返信する
おはようございます! (maruco)
2008-11-30 07:39:21
miraiさん

今日も暖かい冬晴れになるようで嬉しいですね。

長崎くんち毎年10月に開催されてる伝統行事です
全国から観光客が訪れて賑やかなお祭りです。

市主催の「大学で学ぶパソコン教室」に応募してたら運良く当りましたので、昨日行ってきました。
校内に入りと、施設の素晴らしさに驚きました。
こんな環境の中で学べる学生さんは幸せですね。
授業も大学の講師の先生と助手の学生さん2人で進められとても興味深い事を教えていただき次ぎの授業も楽しみです。

早々のコメントありがとうございました。
返信する
おはようございます! (maruco)
2008-11-30 07:45:23
つれづれにさん

今朝は少し暖かく何時もの服装で出かけましたら少し汗ばみました。

お孫さんラーメンがお好きですか
今はご当地有名ラーメン店が沢山有りますので
楽しめますね。

明日から12月忙しくなりますね。

何時も早々にコメント頂き有り難うございます。
返信する
おはようございます! (maruco)
2008-11-30 07:52:24
あきこさん

何時も早々にコメント有り難うございます。

皿うどんは長崎でも代表的な食べ物でちゃんぽんは汁が入りますが皿うどんは魚介類やかまぼこなど野菜が沢山入って塩味のあんを掛けた焼きそばふうです。
此方のスーパーでも麺が有りますので時々作って食べます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿