みちくさ

日々思いつくままに。

「巨大サボテン鬼面角」 の花が咲きました。

2009年07月19日 | 季節の花!


五月の中旬ごろにUPしました「巨大サボテン鬼面角」の花が咲きました。

5月中旬の「巨大サボテン鬼面角」



7月初旬から中旬にかけて何回か行ってみました。
硬かった蕾が少しずつ膨らんで白い花が咲きました。
お家の人にお会いしていろいろお聞きしたかったのですがお住まいが
新築工事中で何方もおいでにならなくて残念でした。

次々にクリックして下さい、画像は8枚です。


<<



小学4年生のN子の音楽会に行ってきました。
N子のクラスは「君を乗せて」を合唱して「ドラゴンボール」のテーマ曲を合奏しました。
お母さんカメラマン達は我が子の活躍ぶりを微笑みながらビデオ撮影してました。
画像の隅をマウスオンしてください。





<
<
<
<
<









N子は真剣に伴奏してます。






突然のPC故障のためしばらくお無沙汰いたしました。故障中皆様お尋ねいただきありがとうございました。

新しいPC(ビスタ)にも少しずつ慣れてきました。
これからも宜しくお願いいたします。







日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大サボテン (ハナ)
2009-07-19 21:43:47
今晩は!
はっきりしないお天気で戻り梅雨のようですね。
巨大サボテン、日当たりがいいのでしょうか?
綺麗な花がさきましたね、冬はどんな管理をされてるのでしょう?

家のはで2階の出窓でカーテン越に日が当たりますが
最初のうちだけでここ何年も花は咲きません。

パソコンビスタに換えられたのですか?
ハナは機械音痴ですから、機種が変わると苦労するので壊れないように祈ってます~

お孫さんのご活躍、嬉しいですね、いつもおばあちゃ
まをお招きくださり優しいですね。

家はどうなってるのか近所ですが、お互いに「隣は何をする人ぞ」用事がなければこないです。
返信する
こんばんは ・ (れんげ)
2009-07-20 00:22:02
PC新しいのに帰られたんですか。
慣れるまで大変ですよね。
私は今からでは無理ですから壊れたらおしまいになりそうです、
壊れないように大事にしないとね。

巨大サボテン高い所に花が咲いていますね
風当たりが強いでしょうに。
寒さにも負けないでしょうね。
おまごさんの音楽会本人より周りのほうが大騒ぎです
返信する
サボテンの花 (sakura)
2009-07-20 10:48:02
こんにちは!
サボテンの花やっぱり大きいですね。
いつ頃花が咲くのかな~なんて思っていたら、やっぱり暑い時期に咲くのですね。

PC交換されたのですか?
慣れるまで当分使いにくいですね。
でも大分XP使いこなしていらっしゃるからメニューバーやタスクバーの内容ご存じだから多分すぐ慣れると思いますよ。
私も退院してすぐPC壊れて交換したとき一人でブツブツ言いながらPCに向かっていた時のこと思い出しました。
返信する
こんいちは (チーコ)
2009-07-20 16:18:31
marucoさん、
PCが変わったのですね。最初は大変でしょう。
私ももうすぐ変えようと思っています。
とうとう大きなサボテンの花が咲いたのですね。
良く見たいので双眼鏡が要りますね。
お孫さん、夏休みで賑やかですね。
返信する
サボテンの花 (keiko)
2009-07-20 21:16:01
サボテンの巨大さもさることながら
花も珍しいですね。
珍しい花を見せていただいて
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (えったん)
2009-07-21 09:18:24
純白の花が咲きましたね、花も大きいんでしょうね。
サボテンだけ写ってる画像を見ると、ここが日本で一般家庭だなんて思いませんよ。
天に向かって一直線、良く折れずに育つもんだと感心してます。

ビスタに馴れましたか、私も少しずつですがクリアしてます。
メールなどはXPのほうが使いやすかったですが、これも馴れでしょうね。
返信する
よかった (siruku)
2009-07-21 14:49:21
maruco様。はっきりしない天気・ですね。パソコン新しいのにされたのですか。よかった。珍しいサボテン.ですね。これだけ大きなサボテンに花が咲いてさぞみごとでしょう。
Nちゃん大きくなられ堂々としていますね。いつもMちゃんと二人でピアノを弾いていらっしゃるのでさすがです。まごの発票会はドキドキしますね。お互いに孫達に楽しませてもらって有難いですね。


返信する
こんにちは~☆ (dolce)
2009-07-22 10:42:21
marucoさん、こんにちは。
見事な巨大サボテンですね。
サボテン本体と比べて、とても繊細で美しい
お花ですね~☆
どこか、月下美人に似ているような気がします・・
珍しいものを見せて頂きありがとうございました。

お孫さんの発表会、嬉しいですね!
dolceは我が子の時よりも孫の発表会や運動会
の方がドキドキします
返信する
巨大サボテン (ひろこーぼ)
2009-07-22 21:19:14
ほんとーに
空高く巨大ねー
花が咲くんだ
シャコばサボテンの花によく似ているようね
それにしても
すごい
巨大!
返信する
Unknown (つれづれに)
2009-07-23 15:41:26
お久しぶりで~す。marucoさま

体調崩しておられるのかと心配してましたぁ。
PC故障でしたか
大変でしたねぇ~バックアップされていたのですか?
私も大変でした。
marucoさまのことすぐお慣れになるかと思います。
私はまだモタモタしていますぅ。

巨大サボテン~綺麗な花がさきましたねぇ~
高いところの花を
お孫さんの音楽会素敵にUP
ピアノされてましたよね!
ばあちゃんにも来てもらって喜ばれたことでしょうねぇ。
暑いですぅ~お体お大切に!。
返信する

コメントを投稿